スタッフブログ 瑞光苑

« 3階 ひな祭り | メイン | ☆屋台バイキング☆ »

☆手作りおやつ☆

こんにちは!

本日の昼食に栄養士の手作りおやつ「紅茶といちごのロールケーキ」を皆様に召し上がっていただきました♪

生地に紅茶を練り込んでいる為、紅茶の風味豊かで、イチゴの酸味とクリームの優しい甘さが相性抜群のロールケーキとなっております!

生地もしっとりふわふわに仕上がりました☆

ロールケーキを作るならクリームたっぷりと!ということで、巻くときに溢れてでてくる程たっぷりと入れて包みました!

ぎっしり詰まっている方が美味しいですよね♪(笑)

ご利用者様からは、「美味しそうで一番に食べちゃった!」「クリーム大好きやから嬉しいわぁ」「どうやって巻いたの?上手に出来てる!」「ロールケーキなんて久しぶりに食べたよ、最高やった!」などなど沢山のありがたいお言葉を頂きました^^

次回の手作りおやつもお楽しみに!!