スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 風邪にご注意を...

    こんにちわ!!
    現在2階には風邪症状がみられる方が数名いらっしゃいます。
    寒さも極まりつつある今日この頃、皆さまもお身体の方お気を付けください。
    またこれに伴い面会の際はマスクの着用を何卒よろしくお願い致しますm(__)m
    わたしたち職員一同、皆さまが早く元気になってくださいますよう
    尽力していきます!!!!

  • 4階 ちぎり絵

    こんにちは!4階です!
    今日はレクリエーションとして、利用者様とともにちぎり絵を行いました!
    職員が下書きをしたイラストの枠に合わせて、
    ちぎった折り紙を貼っていってくださりました!!
    DSCF0668.JPG4階 ちぎり絵
    DSCF0633.JPG4階 ちぎり絵
    DSCF0643.JPG4階 ちぎり絵
    DSCF0654.JPG4階 ちぎり絵
    完成の作品がこちら!!  クリスマス仕様になっています!!
    DSCF0672.JPG4階ちぎり絵
    DSCF0673.JPG4階 ちぎり絵
    12月中はフロアに掲示しているので、
    苑に来られた際はぜひ見に来て下さい★☆
    以上!4階でした!

  • 3階★みかん

    こんにちは、3階です!
    昨日、3階ご利用者様のご家族様からたくさんのみかんを頂きました!!
    DSCF5208.JPG
    ということで、余暇の時間にみかんをたべました!!
    DSCF5212.JPG
    DSCF5213.JPG
    DSCF5232.JPG
    DSCF5209.JPG
    DSCF5248.JPG
    「おいしいわ」「甘いなぁ」と皆様めしあがられていました。
    フロアにもみかんのよいにおいが広がってました♪
    N様のご家族様、ありがとうございました☆
    以上3階でした!

  • 冬の特別メニュー☆握り寿司

    本日の昼食は、普段のリクエストで最も多い握り寿司を提供致しました!

     

    DSCN2435★.JPG

     

    噛むことや飲み込みが苦手な方には普段の食事形態に合わせて

    やわらか握り寿司を提供し、皆様に握り寿司を召し上がっていただきました!

    DSCN2430.JPG

     

    完食されている方が多く、「おいしいわー!」と、たくさんのお声を聞くことができました!(^^)!

  • 4階 ひだまり喫茶

    こんにちは!4階です!
    喫茶にての様子です。
    皆さん、お好きな飲み物を召し上がっていました。
    DSCF0556.JPG4階 喫茶
    DSCF0558.JPG4階 喫茶
    DSCF0566.JPG4階 喫茶
    DSCF0561.JPG4階 喫茶
    DSCF0562.JPG4階 喫茶
    カメラに向かって笑顔を向けてくれる方、飲んでいる姿がとてもお上品な方、いろんな方がいました。
    以上4階でした!