スタッフブログ 瑞光苑
  • 4月のお誕生日会メニューo( ^0^)/♪



    4月のお誕生日会メニュー
    笑顔

    お品書き

    ・ひじき御飯

    ・すずきの更紗蒸し

    ・柚子味噌田楽

    ・ごま豆腐

    ・れんこんの梅肉和え

    ・小えびの酢の物

    ・果物

    ・赤出し

    ・きゅうりの浅漬け

    今回はお誕生日会メニューということでボリューム満点です
    笑う

    お重での提供なので利用者の皆様には今日は豪華で食べるのが楽しみだと

    言っていただきました。

    季節を感じていただこうと今回は菜の花をあしらってみました♪♪

    これからも皆様に喜んでいただけるようにがんばります。0(^^)0

     

     

     

  • 今日のおやつはほんのりピンクの桜餅♪



    今日の手作りおやつは桜餅です。

    桜の香りが漂う春の和菓子です( ^ ^ )

    一番苦労したのは色あいです。濃過ぎず薄過ぎず丁度良いピンク!

    そして今回はうっすらピンクのかわいい桜餅になりました♪♪

    利用者の皆様は桜の葉っぱをとって食べようか一緒に食べようか悩まれてました。

    どっちで食べてもおいしかったと言ってくださいました。o( ^ ^ )o

    次もがんばって作ります♪

  • 今日のおやつはヘルシー豆腐ココアムース♪



    今日の手づくりおやつは豆腐を使ったココア味のムースです。

    豆腐を使っているのでとってもヘルシーです。o( ^ ^ )o

    豆腐は良質なたんぱく質源。消化もよく食物繊維も豊富です。

    今回はココア味になっているので程よい甘さとぷるんとした食感が楽しめます♪

  • お花見

    春の風物詩といえば! 桜です!
    4月5日とてもいい天気で絶好の花見日和となりました☆
    ご利用者様と一緒に近所の大きな公園にお花見にお出かけしてきました!!
    皆様綺麗な景色に触れ、家族様とご一緒に過ごされ、とても良い表情を見させて頂く事が出来ました。


    帰ってきてからも皆様機嫌よく過ごされ、とても楽しんで頂けたようでした。
    ご利用者様のステキな笑顔を見せていただいて職員一同も嬉しかったです☆
    今から来年が待ち遠しいですね!
    最後になりましたが、ご参加してくださった皆様ありがとうございました。

  • 今日のおやつ 抹茶マーブル蒸しパン♪



     

    今日の手作りおやつは抹茶マーブル蒸しパンです\( ^? ^ )/

    ちょっとマーブルが・・・・・。でも抹茶風味のもちもち蒸しパンになりました。

    みんなおいしと言ってくて嬉しかったです。

    次はもっとマーブル模様になるようにがんばります。o( ^  ^ )o♪♪