スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階☆夏祭り★☆

     

    こんばんは。2階です!

    今年も5階で夏祭りを開催致しました!

     

    nmr1.JPG

    夕方から始まったお祭り。

    ハイビスカススズキグループ山内グループの皆様の踊りを

    皆様楽しそうに拝見されていました!

     

    nmr2.JPG

    踊りを見つつ、おでんをパクリ...! 

     

    nmr3.JPG 

     

    nmr4.JPG 

     

    nmr5.JPG

     

    nmr6.JPG

     

    nmr7.JPG

    「楽しいなぁ!」「お祭り久しぶりやわぁ!」と

    皆様、手拍子をされたり、出店の食べ物を召し上がられたりとお祭りを楽しまれておられました♪♪  

     

    あっという間のひと時でしたね。来年もお楽しみに☆★

    以上、2階でした。

     

     

     

  • 本日の昼食です。(^^)

    本日の昼食は和食の定番?【鯖の煮付け】です。

    煮魚はシンプルな味付けが人気です。

    御飯がすすみますね(^ ^)

    お汁には具だくさんの豚汁です。

    皆様、しっかり食べてくださいね。

    DSCN1308.JPG

  • 屋上菜園 収穫♪

    こんにちは!2階です。

    先日、屋上で育てている

    プチトマトとピーマンの収穫を

    行いました!

     

    収穫祭1.JPG

    夏も本番を向かえ、たっぷりと太陽の日差しを浴びて

    プチトマトときゅうりが収穫の時期となりました♪♪

     

    収穫祭2.5.JPG

     

    収穫祭2.JPG

    とっても美味しそうに育ってくれました!

    収穫した野菜を見て「美味しそうやねぇ!」と

    皆様、仰っていました♪

     

    収穫祭2.7.JPG

    とっても美味しそうですね!!

    プチトマトは冷やして食べごろまで少し待ちます♪

     

    収穫祭3.JPG

    夏はやっぱり冷えたトマトが最高ですね!

    「冷たくて美味しいわ!」と皆さん大満足のご様子でした♪

     

    以上2階からでした。

  • 本日はお寿司バイキングです。(^^)

    DSCN0601.JPG

    本日の昼食は大人気【お寿司バイキングの日】です。

    巻き寿司・サラダ巻き・いなり寿司・穴子の押し寿司の4種類

    が食べ放題!

    朝から栄養士と調理師が協力して手作りしました。

    皆様、たくさん召し上がられていました。(^ ^)

  • 本日は手作りおやつの日(^^)

    本日は手作りおやつ【ティラミス】を提供しました。

    クリームチーズにヨーグルトを混ぜてさっぱり味にしました。

    下にひくスポンジケーキも手作りです。

    軟らかく口当たりも良いので、人気のスイーツです。(^ ^)

    DSCN1531.JPG