スタッフブログ 瑞光苑
  • 手作りおやつ「スイートパンプキン」

    本日10月31日は、ハロウィーン!ということで本日の手作りおやつは「スイートパンプキン」を提供いたしました。

    利用者様が食べやすいように、やわらかめに仕上げ、ハロウィーンらしくかぼちゃに顔を書きました(^^♪

     

    ★★.JPGのサムネール画像

     

    そして、様々な顔のかぼちゃ達が出来上がりました(笑)

    DSCF8307.JPG

     

    皆様から、「もったいなくて食べられへんわ。」「かわいいね、美味しいよ。」などの感想をいただくことができ、喜んでいただけたかと思います(^^)

  • 3階 運動会

    こんにちは!3階です(^^)
    さて!スポーツの秋という事で今年も開催しました、運動会です!!
    皆さん始まる前から気合いが入られておりました!
    IMG_2566.JPG
    第一種目は玉入れです。
    赤組と白組に分かれて競争して頂きました!
    結果はなんと同点!「こんなん珍しいわー」と皆様大笑いされていました!
    IMG_2544.JPG
    IMG_2540.JPG
    IMG_2533.JPG
    応援にも力が入っております(^o^)/
    IMG_2588.JPG
    第二種目はお菓子取り競争です!
    お菓子をゲットできてとてもいい笑顔を頂きました☆
    IMG_2586.JPG
    IMG_2578.JPG
    最後の種目は借り物競争です。
    お題は洗濯機だったり、女性職員だったりと様々でした!
    IMG_2595.JPG
    本日、選手宣言して頂き頑張られていましたので
    、MVPに選ばせて頂きました!
    IMG_2600.jpg
    皆様とてもいい笑顔で楽しんで頂けました!
    本日はご参加ありがとうございます^^!

  • ☆2階より☆通天閣へ行ってきました♪♪

    こんにちは! 2階です(^U^)

    先日、通天閣へ行ってまいりました♪

     

    IMG_9742.JPG

    久しぶりの通天閣に、みなさん道中の車内で「懐かしいわ?」「楽しみやな!」と笑顔でおっしゃられていました。

     

    IMG_9798.JPG

    IMG_9756.JPG

    IMG_9762.JPG

    IMG_9768.JPG

    御利益ありますように...!

    IMG_9788.JPG

    通天閣から見える景色は昔と街並みが変わっているため、皆さん興味津々!!

    ビリケンさんを「なんかええコトありますかね??」と嬉しそうに触っていらっしゃいました。

     

    IMG_9813.JPG

    IMG_9805.JPG

    帰りには串カツ屋さんにも寄り、大阪の味を堪能してきました♪♪

    「串カツ久しぶりやわ?」「ほんま美味い!」と嬉しそうに頬張っていました。

    IMG_9806.JPG

    IMG_9803.JPG

    みなさん懐かしい通天閣と美味しい串カツに、とても満足されていました??

    また行きましょうね!

     

    以上2階からでした!!

     

     

  • 3階 長寿表彰

    こんにちは!3階です(^0^)!
    先日、御長寿のお祝いの表彰式が行われました。
    P1060826.JPG
    百歳、百歳以上になられる方々が表彰を受けられました。
    P1060813.JPGP1060814.JPG
    P1060817.JPG
    百歳以上の方へは、記念品が贈られ、今年度百歳になられる方へは、内閣総理大臣から記念品と表彰状の授与が行われました。
    P1060831.JPG
    式の終了後に職員と一緒にパシャリ☆
    いつまでもお元気でお過ごしください(*^^*)

  • 3階 豚汁作り☆

    こんにちは!3階です(*^0^*)
    本日豚汁作りを行いました☆彡
    IMG_2376.JPGIMG_2377.JPG
    IMG_2386.JPG
    皆でニンジンを切ったり・・・
    IMG_2393.JPG
    大根を切ったり・・・
    IMG_2390.JPG
    具材を入れたり・・・
    IMG_2398.JPG
    味付けをして掻き混ぜたら・・・
    IMG_2402.JPG
    一杯一杯、お椀によそって・・・
    IMG_2399.JPG
    いただきまーす♪
    IMG_2415.JPG
    IMG_2419.JPG
    IMG_2442.JPG
    IMG_2455.JPG
    IMG_2447.JPG
    IMG_2473.JPG
    IMG_2483.JPG
    「身体があたたまるわ」「おかわりないの」と大盛況**
    アツアツほかほか美味しい豚汁を召し上がり、笑顔いっぱいのご様子でした。