スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 冷やし甘酒

    3階です!!
    あつい日が続いていますね。
    本日、昼食後に冷やし甘酒がふるまわれました☆彡
    DSCF3369.JPG
    DSCF3388.JPG
    DSCF3400.JPG
    DSCF3403.JPG
    DSCF3428.JPG
    「冷たいのも美味しいなあ」「これやったらいくらでも飲めるなあ」
    と皆様に大好評でした(^O^)
    次の喫茶も楽しみですね。
    以上3階でした!!!!

  • 2階 寿司バイキング!

    こんばんは!
    2階です!
    今日のお昼ご飯は寿司バイキングでした。
    IMG_9979.JPG
    IMG_9982.JPG
    皆さん、「美味しいね!」 と笑顔で召し上がっていました。
    IMG_9987.JPG
    IMG_9988.JPG
    「もっと頂戴!」 とおかわりされている方もいて、大好評でした!

  • 4階 夏祭り

    こんにちわ!4階です!!

    先週夏祭りが開催されましたー(*・V・*)★

    DSCF9262.JPG

     

    DSCF9149.JPG

    屋台では焼きそばやたこやき、アイスクリームなどたくさんの食べ物が出されました!

    皆様「次は何食べようかな?」「うわー!美味しいわ!」と楽しまれていました。

    DSCF9160.JPG

     

    DSCF9162.JPG

    大きな声で音頭に合いの手を入れられる方も(*・U・*)

    DSCF9205.JPG

     

    DSCF9176.JPG

     

    皆様、「楽しかったー!」「良かったわ!!」と大好評でした☆

    たくさんのご家族様、ご参加ありがとうございました!

     

    以上、4階でした★

  • ご当地メニュー(宮崎県)

    本日の昼食は宮崎県のご当地メニューをご用意致しました!!

     

    H30.7.25宮崎県.JPG

     

    メニューは麦ごはん、チキン南蛮、里芋の共和え、マンゴー、冷や汁、漬物です。

    麦ごはんに冷や汁をかけて召し上がっている方もおられました。

    チキン南蛮は利用者様だけではなく、職員からも大人気でした(^^)

  • 本日の昼食 季節のお重

    本日の昼食は季節のお重をご用意いたしました!

    月に一度のお重の日を楽しみにされている方が多く、嬉しく思います(*^_^*)

    今月のお重は夏の食材をたくさん使用しました。

     

    H30.7.20.JPG

    〇お品書き

    ・生姜と三つ葉のご飯

    ・鱧の天ぷら

    ・鶏肉の柚子胡椒ダレ

    ・かぼちゃ羊羹

    ・ひじき煮

    ・胡瓜の酢の物

    ・果物(すいか)

    ・清汁

    ・漬物