スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の昼食はお誕生日会メニューです。



    本日は月に一度のお誕生日会メニューの日です。

    本日のお品書き

    ・松茸御飯

    ・ぶりの照り焼き

    ・い込み大根

    ・高野のごま揚げ

    ・栗とれんこんの煮物

    ・菊菜としらすの和え物

    ・果物(りんご)

    ・清汁

    ・べったら漬け

    今回は秋の味覚をお重に詰め込んでみました。

    ご利用者の皆様にも秋を感じていただけたらなと思って作りました。

    皆様にすごくおいしいと喜んで食べていただきました。

  • 今日のおやつはほんのりビターなキャラメルプリンです。



    本日の手作りおやつはキャラメルプリンです。

    キャラメルから手作りしました0(^ ^)0

    ちょっぴりほろ苦いビターな感じに仕上がりました。

    キャラメルの風味がお口いっぱいに広がります。

    利用者様にもおいしいと喜んでいただきました。(^ ^)

  • 今日の手作りおやつは栗まんじゅう♪



    今日の手作りおやつは栗まんじゅうです。

    細かく刻んだ栗をこしあんに混ぜてふわふわの生地に包みました。

    しっとりやわらかいおまんじゅうに仕上がったので、皆さん食べやすそうでした。

    あっという間に召し上がられて、もう一個食べたいと言っていただきました。

    皆さんおまんじゅうに大満足のご様子でした(^ ^)

  • 今日の手作りおやつはスノークッキーです♪



    本日の手作りおやつはスノークッキーです(^ ^)/

    たまごを使わないクッキーで口の中に入れるとまるで雪みたいに、

    ホワ?ンとなくなる不思議なクッキーです。

    サクサクなのに口の中で溶けるので噛む力が弱い方でも

    おいしく食べていただけます。

    最近はぐんと寒くなってきたので、そろそろあったかいおやつも

    増やしていこうと思います0(^ ^)0