スタッフブログ 瑞光苑
  • 「ヨイショ?ヨイショ?」もちつき大会

     


       

       


    毎年恒例の「もちつき大会」が本日開催されました。

    寒い中でしたが、皆で「ヨイショ、ヨイショ」と声を出し合いついたお餅はとても美味しかったですね。

    今年は、身も心も温まって頂こうということで、栄養士さん達が前日からグツグツとぜんざいを作って下さいました。

    皆様からも大好評で、「美味しい」というお声をたくさん頂きました。

     

    皆様、今年1年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ。

     

     

  • メリークリスマス会!

    本日はクリスマス!
    各フロアでクリスマス会が行われました。
    みなさんで歌を歌ったり、
    ケーキを食べたりと、
    とても楽しいクリスマス会になりました!
    CIMG7530.JPG

  • 12月度誕生日会


    献立
    ちらし寿司           かつおのたたき
    茄子の挽肉挟み焼き    ごま豆腐
    長芋の和えもの       水菜と湯葉の和えもの
    みかん             かぶら漬け
    茶碗蒸し
    今日は皆様の大好物『かつおのたたき』を提供しました☆
    おいしい?♪と喜ばれる姿を見ることができうれしい限りです!!
    次回はおせち料理をお楽しみに☆☆

  • 3階☆『職員紹介part3』☆



     

    みなさん☆お久しぶりです。3階の職員紹介part3」です!!今日紹介する二人は今をときめくお二人で?す!!パチパチパチ
    笑う
    笑う
    笑う
    左から順番に紹介しますネ。

    まず1人目は・・・

    幸せ真っ只中
    照れる
    北中です。ウェディングドレス選びは大変やけど、幸せやから全然大変ちゃうねん。この幸せを3階の独身女性M川さんやS元さんとかに分けてあげたいなぁ・・・☆☆☆

     

    2人目は・・・

    笑顔NO.1に選ばれましたスマイリー足立です
    笑顔
    素敵な笑顔にもぅ皆くぎつけ☆私の笑顔で皆様をHAPPYにして差し上げますわ。おっほっほっほっほ?!!!!

     

  • 12月手作りおやつ第1弾!!!



     

    今回作りましたのは甘??い「スイートポテト」です☆

     

    このスイートポテトは牛乳、卵の比率を高くしてとても軟らかく仕上げました♪♪

    噛み辛いという方にもやさしく、口の中でふわっと広がる感触が好評でした☆

     

    「あんたこのお菓子こしらえたんか?!上手にできとるわぁ(^▽^)y」

    というお言葉を聞いたときは次もがんばるぞっ☆という気になれますねっ( ’U’)/

    今日もありがとうございました★☆

     

    次に作るおやつは☆Christmas Season☆にちなんだものです♪

    作成次第アップデートしていきます(^o^)v