スタッフブログ 瑞光苑
  • 9月のお誕生日会メニュー♪

    H23.9.30.jpgまだまだ暑い日が続いていますが、本日は秋の味覚を取り入れた、お誕生日会メニューを提供いたしました(^ ^)/
    今が旬のさんまは脂がのってておいしいですよ♪
    皆様に少しでも秋の訪れを感じていただければうれしいです。

    ※※※本日のお品書※※※
    ・栗ごはん
    ・秋刀魚の竜田揚げ
    ・花しゅうまい
    ・あさりのしぐれ煮
    ・分葱の酢味噌和え
    ・ミルク葛餅
    ・果物(梨・びわ)

    ・清汁
                                                                                                                            ・さくら漬け

  • 3階運動会

    先日、3階にて運動会を行いました。
    プログラムは
    ・準備体操
    ・ボーリング
    ・玉入れでした。
    準備体操は3階職員のお手製です!
    リズムの良い、楽しい曲と楽しい体操に皆さん笑いながら体操していました。
    やっほー♪
    平成23年9月16日 010ヤッホー1.jpg
    お次はボーリング!!
    ポーズを決めて・・・えい!!
    平成23年9月16日 024.jpg
    最期に玉入れです!
    2組に分かれての真剣勝負!!
    えい・えい・おー!!!
    平成23年9月16日 042.jpg
    皆さんお疲れ様でした!!
    終始楽しそうな笑顔を有難うございました!!

  • ☆敬老会☆

    9月19日、5階ホールにて敬老会が開催されました。たくさんのご利用者様が参加されました。当日は、地域のボランティアの方々の踊りや歌に、皆様手を合わせたたいたり、歌を歌いながら終始、笑顔で過ごされておられました。
    米寿・白寿・長寿のご利用者様にお祝いのプレゼントを渡させていただきました。
    MEMO0038.JPG

  • 9月の手作りおやつ♪ おはぎ

    9月の手作りおやつ第2弾は、もうすぐお彼岸ということで
    『おはぎ』を作りました。
    あんこときな粉の二色のおはぎをご用意しました。
    雨の日が続いていますが、少しでも秋を感じていただけたらなと
    思います。
    少し大きめのおはぎでしたが皆様ぺろりと食べられていました。

    H23.9.21おはぎ.jpg

  • ♪敬老会メニュー♪

    本日は敬老の日ということで昼食にお重を提供させて頂きました。
    皆様にはこれからも元気でお過ごし頂きたいと思っております。
    普段なかなか提供できないお造りも入っていたので皆様とても
    喜ばれていました(^ ^)

    ●本日のお品書き●
    ・栗入りお赤飯
    ・お造り(鮪・サーモン)
    ・炊き合わせ
    ・煮豆
    ・うざく
    ・かに身となめたけの琥珀寄せ
    ・紅白まんじゅう
    ・茶碗蒸し

    H23.敬老会 職員用.jpg