スタッフブログ 瑞光苑
  • 安全運転講習会の実施!!

    %89%E6%91%9C%20002.jpg
     

    先日、瑞光苑グループの運転業務に関わる全職員を対象に安全運転

    講習会を実施致しました。

    生野警察署交通安全課の職員の方に講師を依頼し、約一時間、講義

    を受けました。

    これから年末に向け、車両の事故が多くなる時期ですが、この講習会

    を活かしながら ご利用者の皆様に更なる安心と安全を提供できる様

    努力して参ります。

     

  • 11月誕生日会

    ☆誕生日会☆
    H20.11.22.JPG
    【献立】
    栗入り赤飯  ★   豆腐と鰻の養老蒸し      ☆
     柚子味噌田楽       煮豆
       白菜の塩昆布和え     胡瓜の酢の物
     ☆     つぼ漬け           メロン・みかん
             清汁     ★
    色とりどりに盛り付けられた料理に皆様感動!!されていました♪♪
    軟らかくて食べ易いとのお声も頂き大変うれしく思います(^▽^v)
    残さず食べて頂きありがとうございました♪♪

  • 手作りおやつ☆柿のムース



    今日のおやつは柿ペーストに生クリームを混ぜた「柿のムース」でした☆

     

    柿の甘味がよくでていておいしいとの感想をいただきました♪♪

    付け合せがメロン?!というのには様々なお声がありましたが…

    今回は色味のバランスを考えて作りましたと説明させていただいています。

    今日もありがとうございます☆☆

     

    次回のおやつ作りは12/2(火)です\(^▽^)/

    スイート〇〇〇〇〇の予定です(^^;

  • 職員紹介PART2



    みなさんこんにちわ☆職員紹介PART2です。

    今日紹介するのはこちらのお二人です。上から順番に。。。

    一人目は・・・

    一、二、三、四郎で?す。わたくしこう見えて孫がいます。孫にお年玉あげる為におじーちゃん頑張っています!!!よろしく
    クール

    二人目は・・・

    3階フロアで1番若いピチピチガール♪♪縁の下の力もち 松本です!!ご利用者と直接関わる介助はしていませんが洗濯物返しや掃除などをして皆様のお役に立てればと頑張っています
    あっかんべー

     

     

  • ☆職員紹介☆ Part 1


         

     
        

    みなさん!!こんにちわ☆☆3階フロアから『職員紹介特集』をブログで行っていきたいと思います。まぁブログを入れるのは私なので私の気が向いた時に随時更新みたいな感じですが。是非是非ご覧下さい。

    本日紹介する職員は、3階フロアの♪フラワー3人組♪略してF3です♪♪♪

    左から順番に紹介していきます。

    一人目は・・・

    私たちの疲れた心を癒してくれる、癒しのフロアチーフ坂元!!!よろしくお願いします。悩みの相談があれば私まで。癒して差し上げます
    ウィンク

    二人目は・・・

    男だけど女の私達よりもよく気がつく、フロア1のお姑さん!!原園☆よろしくお願いします。中途半端なことは許しません
    悩む

    三人目は・・・

    私の趣味はドラマを見ること。ちなみに今はブラッディーマンデーにハマリまくり♪♪ドラマを録り忘れたら前川に一声を!!!よろしくッス
    キス

    今後ともよろしくお願い申し上げます。