スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日はお誕生日会メニュー(^ ^)v

    本日はお誕生日会メニューを提供しました。
    じめじめ暑い日が続いているので、たくさん食べて暑さを乗り切って
    頂きたいです。
    今回は旬のあなごを使ったあなご飯を提供しました(^^)
    もりもり食べて暑さなんか吹き飛ばしましょう♪

    ※※※※※※※※ 本日のお品書き ※※※※※※※※
    ・あなご飯
    ・ホキの梅肉焼き
    ・手作りがんも
    ・夏野菜の寒天よせ
    ・ほうれん草の和え物
    ・カニと胡瓜の酢物
    ・果物(メロン・びわ)
    ・赤だし味噌汁
    ・漬物

    H23.6.27.JPG

  • |6月レクリエーション「習字大会」

    013.JPG
    今月は「習字大会」を行いました。皆様に、筆を持ってもらい、好きな字を書いて頂きました。とても綺麗な字で、完成作品は飾らせて頂きました。
    039.JPG

  • 6月の手作りおやつ♪

    今日の手作りおやつは『さつま芋のモンブラン』です。
    栗のクリームの代わりにさつま芋クリームで作りました。
    土台のケーキからすべて手作りです♪
    作るのが少し大変でしたが皆様に『おいしいよ』といってもらえてよかったです。(^ ^)V

    H23.6.23さつま芋モンブラン.JPG

  • ★ひだまり喫茶★

    ひだまり喫茶がありました。
    1階のロビーにてコーヒーやぜんざいをいただきました。
    018.JPG
    016.JPG

  • お茶会

    DSCF2254.JPG
    本日は1階のロビーにてお茶会がありました。
    お茶以外にも、お琴やバイオリンの演奏がありました。
    2011 お茶会03.JPG
    015.JPG
    皆さん、演奏を聴かれながら、楽しそうにお茶を飲まれていました。