スタッフブログ 瑞光苑
  • 玉入れ大会!

    本日は2階で、玉入れ大会を行いました!
    今回は普通の玉入れとは違い、
    皆さんに新聞紙で玉から作っていただきました!
    みなさん立ち上がって相手のチームに向かって
    一生懸命投げておられました!
    汗をいっぱいかいたあとは、
    お茶を飲んで一服。
    お疲れ様でした!
    CIMG7185.JPG

  • ☆8月誕生日会☆

    誕生日会メニュー♪
    H20.8.27.jpg
    【献立】
    ・栗御飯         ・白菜の和えもの
    ・秋刀魚の梅煮     ・胡瓜の酢の物
    ・千草焼き        ・すいか
    ・茄子の田楽      ・さくら漬け
    瑞光苑で人気の色御飯☆今回は少し早いですが栗御飯を提供しました!!
    お天気は曇り空ですがおいしい食事に皆様笑顔で過ごされていました(^▽^)
    次回は敬老会の食事をお楽しみに…♪♪

  • 8月のおやつ作り

    H20.8.22%83O%83%8C%81%5B%83v%83t%83%8B%81%5B%83c%83%5B%83%8A%81%5B.jpg
     
    %89%E6%91%9C%20011.jpg

    8月のおやつ作りは「グレープフルーツゼリー」 ♪♪

     画像では分かりづらいですが、中には果肉がたっぷりと入っています☆

     ゼリーの軟らかさ、果肉のジューシーなところが口中に広がり、おいしかったというお声をいただきました(^0^)v♪

     たくさんの方からおいしかったとの褒め言葉をいただきまして、作る側としてはウレしい限りです(〃^ω^)

     

    次は何を作ろうかな??

  • 新サービスはじめました!!


    IMG_1906.JPG

    IMG_1904.JPG
    瑞光苑デイサービスセンターでは、8月1日より柔道整復師によるリハビリマッサージを取り入れました。デイサービス利用中であればいつでも受けて頂けるサービスとなっております。約、3週間程経ちましたが早くもご利用者に大好評となっております。今後も、更なるサービス向上を目指し頑張ってまいります。

  • 花火大会!

    昨日、花火大会が行われました!
    夏の風物詩、花火。
    夜とは言え、とても暑いですが、
    キレイな花火に皆さん感動しておられました!
    %83u%83%8D%83O1.JPG