スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より・・・4月のお誕生日の方々・・・

    こんばんは!
    今回は4月にお誕生日だった方々を歳とお誕生日メニューと一緒にご紹介致します。

    76歳の方です
    メニューは塩ラーメンでした!

    DSCF1185.JPG

     

    78歳の方です。

    メニューはマグロ・サーモン・タイの海鮮丼でした。

     

    P1200502.JPG

     

    87歳の方です。

    色々な種類の和菓子をご用意しました!

     

    P1200583.JPG

     

    皆様、おめでとうございました!

    これからも、美味しいものたくさん食べて元気に過ごしてくださいね♪

     

     

    以上、4階からでした!

  • 二階☆運動クラブ

    こんにちは!二階です。
    今回は二階にて運動クラブを行いました。
    P1210545.JPG
    P1210542.JPG
    先月も行ったのですが今回も手先を動かす運動を行いました。
    皆さん声に出しながら参加して下さいました。『グー・パー』
    先月はグーとパーの二種類の運動でしたが、今回は・・・
    P1210535.JPG
    人差し指だけ動かす1や、
    P1210537.JPG
    親指だけ曲げる4など、様々な指を動かす運動を行いました。
    最初は『兄ちゃん、前より難しいわ。』など仰られていたのですが、だんだん皆さん上手になり全員できる様になりました。
    また、新しい運動を考えてきますね。

  • 三階 季節のお重

    こんにちは!三階です。
    だんだん暖かくなってきましたね。
    本日のお昼ご飯は"季節のお重"でした!
    IMG_3863 コピー.JPG
    おいしそうですね(^^♪
    IMG_3864.JPG
    「いただきまーす。」
    IMG_3860.JPG
    IMG_3862.JPG
    季節のお重は月に一回あります。
    また来月が楽しみですね。
    以上三階でした(^O^)

  • 4階より・・・餃子の皮を使ったスイーツづくり♪・・・

    こんにちは!

    本日は午後から餃子を使っておやつ作りをしました!

    前準備にご利用者様と一緒にバナナ・イチゴ・リンゴを切っていきます。

    ちなみにリンゴはコンポートにして柔らかくしました♪

    DSCF1094.JPG

     

    DSCF1097.JPG

     

    DSCF1103.JPG

     

    切り終わったらホールへ移動し、皆様の前で濡らした餃子の皮を焼き、その上に果物を乗せます。

    DSCF1113.JPG

     

    チョコや生クリームでトッピングして完成!!!

     

    DSCF1124.JPG

     

    DSCF1132.JPG

     

    DSCF1153.JPG

     

    DSCF1155.JPG

    「餃子の皮でおやつ作れるん!?」と、皆様餃子の皮スイーツに驚かれていました。

    食べてみると、「美味い!」「餃子が甘くなった!」とたくさん召し上がられていました♪

     

    以上、4階からでした!

     

     

  • 2階 喫茶☆

    こんにちは2階です。

    本日は午後より、ちょっとした喫茶を行いました!

     

    P1210786.JPG

    P1210785.JPGのサムネール画像のサムネール画像

     

    お菓子をつまんで、ジュースを飲み
    世間話をしながら午後の一息を楽しみました。

     

     

    P1210787.JPGまた皆さんでお茶いたしましょう!!

     

    以上2階でした!!