スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の昼食☆サンドイッチバイキング

    本日の昼食はサンドイッチバイキングでした(*^_^*)

     

    ハムサンド、ツナサンド、たまごサンド、フルーツサンドの4種類から

    お好きなサンドイッチをお好きなだけ召し上がっていただきました!

    皆様、5?8個程召し上がられていました(^o^)

    H28.9.29サンドイッチバイキング.JPGのサムネール画像

     

    ●メニュー

    ・サンドイッチ

    ・キャベツとウインナーのカレー煮

    ・バナナのオレンジ煮

    ・パンプキンポタージュ

     

    小鉢のバナナのオレンジ煮はオレンジジュースでバナナを煮ております!

    ほんのりオレンジの味がして、とっても美味しいです☆

    また、バナナが黒くなるのを防ぐ為、おすすめです!

  • 4階 敬老会

    こんにちは!4階です!
    先日5階ホールにて2・3・4階合同で敬老会が開催されました♪
    敬老会では米寿・白寿・長寿のご入居者様が表彰され、音楽ボランティアの方が歌と大正琴での演奏を披露してお祝いしてくださいました!
    4階では3名の方が表彰され色紙とプレゼントを贈らせて頂きました!
    IMG_1118.JPGIMG_1093.JPGIMG_1081.JPG
    IMG_1103.JPG
    表彰された方々おめでとうございます!これからもお元気でお過ごしください!

  • ☆本日の昼食☆

    本日の昼食をご紹介いたします!!

    本日のメイン料理は「鶏肉のオーブン焼き」です(^o^)

    鶏肉の上にマリネ風に味を付けた玉葱をのせて焼いております!

     

    H28.9.28.JPGのサムネール画像

     

    ●メニュー

    ・ご飯

    ・鶏肉のオーブン焼き

    ・ほうれん草のソテー

    ・モカプリン

    ・味噌汁

    ・漬物

     

    瑞光苑の鶏肉は、お肉をやわらかくする酵素に漬け込んでいるので、

    しっとりとやわらかく、食べやすいです!(^^)!

  • ガーデニング★2階

    先日ガーデニングをしました。
    IMG_2227.JPG
    IMG_2229.JPG
    IMG_2223.JPG
    IMG_2235.JPG
    IMG_2217.JPG
    皆様の想いのこもったガーデニングとなりました。
    早く成長した姿を見たいですね。

  • 4階より ♪9月の誕生日者♪

    こんにちは!!4階です。
    9月のお誕生日の方をご紹介します。
    9月1日87歳になられました☆
    お誕生日メニューは、すき焼きを提供させて頂きました。
    IMG_0989.JPG
    IMG_0990.JPG
    9月2日92歳になられました☆
    お誕生日メニューは、ミックスジュースを提供させて頂きました。
    P1090145.JPG
    9月21日70歳になられました☆
    お誕生日メニューは、てんぷらうどんを提供させて頂きました。

    IMG_10422.JPG
    9月26日81歳になられました☆
    お誕生日メニューは、ネギトロ丼を提供させて頂きました。
    IMG_0985.JPG
    IMG_0988.JPG
    お誕生日おめでとうございます!
    これからもお元気でお過ごしくださいね♪
    以上、4階でした。