スタッフブログ 瑞光苑
  • チョット、、、今日は眠れないデス!!

    DSCF0316.JPG
    チョット今日は眠れないです!!只今、夜中の0時!!
    私達にもそんな日があります。そんな日は、、、
    チョットおしゃべりして、まんじゅう食べて気分転換☆☆
    この写真の方々以外にもあと3人起きておられ、
    みんなで「まんじゅPARTY」
    職員の話になり、なぜあの人は結婚しないのか??やら、
    なぜこの人は結婚しないのか??とずっと他人の恋愛話
    で盛り上がりました。こと後は、皆様疲れたのか、
    ゆっくりと休まれました♪♪おやすみなさい♪♪

  • ホッ☆と一息!!

    DSCF0305.JPG
    昨日の午前中のお話です。
    あるご利用者さんが、みんなで飲んで?と甘酒を差し入れ!!
    レンジでチンして、アツアツの甘酒を皆様に振る舞いました。
    甘?い、お酒の香りがプンプンと。
    酔いつぶれはしないかと少し心配でしたが、「美味しい」「温まる」という声を聞けて良かったデス!!

  • クリスマスケーキを作りました☆

    H19.12.24%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L.jpg
    :.*’*:・’+・’:.*’+,:+'..:*Merry Christmas'*:.*’:・’+・’:.*’+,:+'..:*
    今年のクリスマスケーキはこんな感じで作りましたっp(^▽^)q☆
    ロールケーキを作り、その上から生クリーム、いちごをのせ、
    飾り、チョコソースなどでデコレーションしました(’ω’)♪
    いかがなものでしょうか???
    見栄えもよく皆様たいへん喜ばれていました(^-’)b☆
    中には1つで足りないとおっしゃる方も…(^ ^;
    クリスマスを楽しんでいただけてすごく嬉しかったですっ(^□^)v

  • 今日は♪楽しい♪クリスマス♪HEY♪

    DSCF0255.JPG
    HAPPY CHRITHMAS☆☆☆☆
    昨日は、クリスマス会を開催しました。職員が、サンタとトナカイに大変身し
    各階にプレゼントを配りにいき、皆様とても喜んでおられました。
    最後は皆様と一緒にクリスマスソングで閉めさせていただきました。
    午後からはクリスマスケーキも振舞われ口にクリームをつけ美味しそうに
    召し上がられていました!!!

  • 誕生日会

    12月度誕生日会メニュー
    H19.12-1.JPG
    《献立》
    ・ちらし寿司          ・大豆昆布
    ・まぐろの造り        ・小えびの酢の物
    ・擬製豆腐          ・果物
    ・里芋の柚子味噌      ・みぶな漬け
    瑞光苑では今年最後の誕生日会に大人気のまぐろの造りを提供しました☆☆
    みなさん大変満足された様子で「おいしかった!!」との声をたくさん頂きました♪♪