スタッフブログ 瑞光苑
  • 7月のお誕生日会メニュー♪♪

    毎日、蒸し暑い日が続いています。
    7月のお誕生日のお重は暑い夏を乗り切っていただきたくて、
    旬のハモをご用意しました。デザートはスイカです。
    ♪♪♪♪♪お品書き♪♪♪♪♪
    ・高菜御飯
    ・ハモの湯引き
    ・鶏肉の野菜巻き
    ・南瓜羊羹
    ・ひじきの煮物
    ・胡瓜の酢の物
    ・果物(スイカ)
    ・清汁
    ・茄子の浅漬け

    DVC00176.JPG

  • 流しそうめん

    IMG_5948.jpg先日22日の午後より2階にて

    流しそうめんを開催いたしました!

    メインイベントの流しそうめんをする前に、以前ご利用者さまとご一緒に植えさせて頂いたトマトが赤くなった為、収穫させて頂きました♪

     

    IMG_5960.jpgのサムネール画像

     そして、待望の流しそうめんですが、水の勢いなどもあり、中々掴みにくそうなご様子でしたが、何度かこなされるうちにコツをつかまれ、見事キャッチ★

    皆様、笑顔で召し上がられていらっしゃいました。

     

     

     

    IMG_6007.jpg

    IMG_5979.jpgのサムネール画像

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ヨーヨー釣り♪

    特養部門3階です。
    つい先日、レクリエーションでヨーヨー釣りをして遊びました。
    どの風船を釣ろうかな?
    007.JPG
    上手くつれました?☆
    026.JPG
    楽しいわとご機嫌なご利用者さん。
    035.JPG
    ヨーヨー釣りが終わった後には、おやつに冷やしパインを食べました。
    氷で冷やされたパイナップルは、「酸っぱい!」と言いながら食べられました。
    018.JPG

  • ☆七夕行事☆

    七夕の行事がありました。昼食では、いろんな色のそうめんや、星の形をしたゼリーもついていて皆様とても美味しそうに召し上がっておられました。1週間前からは短冊にお願い事を書いて頂き、笹に飾り皆様で一緒にお願い事がかなうようにお祈りしました。         056.JPG

  • 6月24日バーベキュー

    先日、24日に瑞光苑5階でバーベキューをしました。
    2011年BBQ6139.JPG
    2011年BBQ6156.JPG
    いつもはあまり食欲がない方も焼きたてお肉や焼きそばを頬張るように食べられていました。
    笑顔の少ない方も満面の笑みを見せていただき、職員の心を癒してくれました★
    食べた後はカラオケで楽しみました。
    美空ひばりや北島三郎の曲を熱唱されていました。
    2011年BBQ6189.JPG
    また来年も楽しみですね。