スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の昼食(^ー^)と手作りおやつ

     

    本日の昼食は【深川たぬき丼】

    あさりを使った深川丼に【たぬき】=【揚げ玉】をのせた

    新メニューです。(^ ^)

    揚げ玉のサクサクした食感が加わっておいしい一品に

    なりました。

    DSCN1422.JPG

     

    今日は6/30ということで、手作りおやつで【水無月】も

    一緒に提供しました。

    氷に似せた夏の和菓子です。

    涼やかな気分を味わっていただけたでしょうか?

     

    DSCN1426.JPG

  • 本日の昼食☆サンドイッチバイキング

     

    本日の昼食は【サンドイッチバイキング】

    ・玉子サンド

    ・ツナサンド

    ・ハムサンド

    ・フルーツサンド

    4種類が食べ放題!

    サンドイッチは朝から厨房で調理師と栄養士が手作りしています。

    DSCN1253.JPG

    バットにたくさん詰めて利用者様のもとへ

    DSCN1256.JPG

    サンドイッチは皆様大好きなので、とても喜んでいただきました。

    DSCN0772.JPG

    次回は寿司バイキングです(^ ^)

  • 3階 ハンドマッサージ

    こんにちは!3階です。
    今回は先日、実施したハンドマッサージの様子をお伝えします!!
    CIMG6898.JPG
    CIMG6900.JPG
    CIMG6896.JPG
    CIMG6904.JPG
    皆様、「気持ちいいわー」 「ありがとう」と言ってくださりました。
    今後も定期的に実施していこうと思います。

  • お料理クラブ  チョコバナナスムージー♪

    こんにちは!2階です。

    今月もお料理クラブがありました!

    今回は、チョコバナナスムージーを皆さんと一緒に作りました!!

     

    IMG_?.JPG

    材料は、バナナ、牛乳、チョコレートシロップ、甘酒、アーモンドダイスです♪♪

     

    ミキサーにバナナ、牛乳、チョコレートシロップ、甘酒を入れて、

    スイッチON♪♪

     

    IMG_?.JPG

    コップに注いで、チョコレートシロップとアーモンドダイスを

    トッピングして出来上がりです♪♪

     

    IMG_?.JPG

     

    IMG_?.JPG

     

    IMG_?.JPG

     

    皆様、「甘くて美味しい!」と仰って下さり、喜んで頂けました!

    次回のお料理クラブも楽しみにしていてくださいね♪

    以上2階からでした! 

     

  • 3階 お茶会へ向けて...

    こんにちは!3階です。
    今日は、来月開催予定のお茶会の準備として
    利用者様とお茶会の飾り作りをしました!!
    CIMG6948.JPG
    CIMG6952.JPG
    CIMG6953.JPG
    スイカの飾りを見て「スイカ食べたいなー」と言われる方もおられました。
    来月のお茶会楽しみですね!!