スタッフブログ 瑞光苑
  • おもちつき

    本日は寒空の下御餅つきを開催いたしました。
    あいにく天気は雪が降るなどのハプニングに見舞われましたが、
    日ごろの行いがいいのか、天気も持ち直し そのまま決行いたしました!!
    mochituki.JPG
    寒い天候でしたが、ぜんざいなどを召し上がられ、ほっこりとされておりました。

  • メリークリスマス♪♪



     本日はクリスマスイブです♪

    クリスマスということで今日のおやつはクリスマスケーキです!

    生クリームたっぷり、フルーツたっぷりのショートケーキに

    しました。ちょっと大きいかなと思いましたが皆様ぺろっと食べられました。

    皆様よいクリスマスをお過ごしください。

                  大きなケーキをフロアーで切り分けました♪♪



  • 12月の誕生日会メニュー♪



    瑞光苑の本日のお昼御飯はお誕生日会メニューです。

    クリスマスも近くなってきて寒さも増してきました。

    今回はパーティー感覚で楽しんでいただけたらと思い

    和洋折衷のお料理をお重に詰めて見ました。

    ※※※※※本日のお品書き※※※※※

    ・山菜おこわ

    ・タラの味噌漬け焼き

    ・ミンチボールのホワイトソースかけ

    ・はんぺんのうに焼き

    ・かぶの柚子和え

    ・煮豆

    ・みかん

    ・清汁

    ・青かっぱ漬け

    となっております。

     

  • 今日の手作りおやつは・・・??



    今日の手作りおやつは『スノーボールクッキー』です♪♪

    口の中で雪のようにふわっと溶けるクッキーです。

    粉砂糖をふってさらに雪ぽくしました。

    利用者様には食べやすいように薄く延ばして、焼いたので

    スノーボールではなくなってしまいました。(^ ^:)