スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日のお誕生日会メニュー♪♪



    本日は9月のお誕生日会メニューです。

    最近、急に涼しくなってだんだん秋の気配になってきました。

    そろそろ秋の味覚も出回る時期ということで、今回は秋の味覚

    さつま芋とさんまを使ったメニューになっています。

    ※※※※※※※お品書き※※※※※※※

    ・いも御飯

    ・秋刀魚の竜田揚げ

    ・高野豆腐の詰め煮

    ・牛肉のしぐれ煮

    ・切干し大根のサラダ

    ・分葱の酢味噌和え

    ・清汁

    ・果物(梨・びわ)

    ・さくら漬け

    となっております。

    本日はあいにくの雨ですが、秋を味わっていただけたら幸いです。

     

  • 誕生日会?ボーリング大会&お菓子パーティー?

    先日施設部門の2Fにて9月の誕生日会を開催いたしました。
    まずは皆様とご一緒に今月誕生日の方へ、ハッピーバースデイの歌をプレゼント♪
    そして、お祝いをしてからボーリング大会をいたしました!
    IMG_2265.JPG
    IMG_2267.JPG
    誕生日だからと言ってハンデはありませんが笑
    皆様、熱中されており、ピンが倒れるごとに『わぁーー』という歓声が沸きました。
    そして、体を動かした後はお菓子とジュースを召し上がられ、
    皆様終始笑顔で過ごされておられました。
    また来月もよろしくお願いします☆

  • 本日の手作りおやつは・・・・



    本日の手作りおやつはもうすぐお彼岸ということで、

    おはぎを提供させていただきました♪♪

    あんこときな粉の2種類です。

    ちょっと大きいかなと思いましたが皆様ぺろっと食べられました。

    おはぎは皆、大好きなおやつです♪

  • 今日は敬老の日です♪♪



    今日は敬老の日です。ご利用者様のご長寿をお祝いしまして、

    お昼にお重を提供しました。

    お赤飯とお造りと炊き合わせです。お造りはとても喜ばれました♪

    デザートに紅白まんじゅうもお出ししました。

    これからも皆様お元気でいてください(^ ^)v

    ※※※※※※お品書き※※※※※※

    ・栗入り赤飯

    ・鮪とサーモンのお造り

    ・炊き合わせ

    ・煮豆

    ・うざく

    ・蕎麦寿司

    ・なめ茸と蟹身の琥珀寄せ

    ・紅白まんじゅう

    ・べったら漬け

    ・小田巻き蒸し

  • 新入職員 と 夏祭り

    %90V%82%B5%82%A2%83C%83%81%81%5B%83W.BMP
    8月から 入職しました丸山です。
    日々勉強ですが、皆さんと楽しく過ごさせていただいています。
    よろしく お願いいたします。
    IMG_3662.JPG
    今年の夏祭りでは、ご利用者さまと一緒に スタッフも浴衣で踊りました。
    とても盛り上がって楽しい夏祭りになりました。