スタッフブログ 瑞光苑
  • 今日はお誕生会メニューです♪



    本日はお誕生日会メニューです。

    瑞光苑名物!お重です。

    少しでも秋を感じていただこうと、秋の味覚たっぷの献立にしてみました。

    ?お献立?

    ・さつま芋ご飯

    ・秋刀魚の竜田揚げ

    ・高野の詰め煮

    ・牛肉のしぐれ煮

    ・切干大根のサラダ

    ・分葱の酢味噌和え

    ・清汁

    ・果物(なし、オレンジ)

    ・さくら漬け

    皆様、喜んで召し上がられていました。

  • 今日の手作りおやつは『おはぎ』です。



    今日の手作りおやつは、もうすぐお彼岸ということで、おはぎです。

    あんこもすべて手作りしました。

    甘いおはぎは皆さん大好きなご様子でした。

    今度はみんなで作ってみたいです。

  • 敬老会

    9月13日は敬老会でした☆
    今年は喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿の10名の方のお祝いを皆さんでさせていただきました
    お祝いの出し物としてすずらんの会の方が日本舞踊を披露して下さいました。
    芸者の方と握手したりと皆様楽しんで頂けたようで、良かったです。
    P9132097.JPG
    P9132126.JPG
    これからも 皆様元気でお過ごしください☆

  • 本日のおやつはチョコプリンです♪


    本日の手作りおやつはチョコプリンです。
    板チョコを使って作ったのでチョコレートの味がしっかりしたぷりんです。
    生クリームでトッピングしました。
    皆様あっという間にお召し上がりになってました(^ ^)

  • 本日の敬老会メニューのご紹介

    本日9月13日、瑞光苑では敬老会が行われます☆

     

    14:30の開始に向け皆さんがんばって準備されています(^ ^;

     

    厨房でも皆様に喜んでいただくため、今回は特別にがんばりましたっ )〇^▽^)〇☆

     







     

    ?本日のお献立?

    ・赤飯

    ・まぐろのお造り

    ・炊き合わせ

    ・紅白まんじゅう(写真は白のほう)

    ・煮豆

    ・山芋のいくら和え

    ・果物(メロン、びわ)

    ・みぶな漬け

    ・茶碗蒸し

     

     

    かなり見た目にこだわりました♪

    花に見立てたお造り、六方小芋、木の葉南瓜など

    随所にこだわりがでていますp(^-^)q

     

    たくさん召し上がっていただき、今日1日を楽しんでいただきたいと思います☆★