スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆春の大茶会☆


    IMG_1400.jpg

    今日はお茶会日和ですね!!

    おいし?い和菓子とおいし?い抹茶を頂きました。


    IMG_1323.jpg

    ロビーの扉を開放しているので、綺麗な庭園が良く見えます。

    雰囲気ありましたね?。。。


    IMG_1187.jpg

    お茶席は淡交会御堂青年会の方々がボランティアで来てくれました。


    IMG_1352.jpg

    お茶を頂きながらお琴の演奏も聴き、時折歌を口ずさんだり。

    とても綺麗な音色に皆様うっとりとされていました。

  • お弁当!!

    本日5階食堂にてあらかじめ皆さんが選んでいたお弁当をご利用者様と職員で一緒に頂きました!皆さん「おいしかった!」と言っていただき大好評でした!前日から曇りで天気予報を何度も見ましたが・・・残念ですが、本日も曇りでお外も寒かったので屋上は諦めました・・・次回もまた屋上でお弁当を企画したいと思っております☆
    IMG_1948.jpg

  • B☆B☆Q ?新人歓迎会?

    5/23(日) 天気、、雨、、嵐、、
    悲しい
    悲しい
     



     

    まず、初めに。。。

    新人の藤掛君です!!!ユニクロ好き☆

    瑞光苑には栄養士を筆頭にユニクロ好きがいっぱいです(笑)

     

     

    そして、おつぎは日向さん(真ん中の子)です!!彼女は××××だからとても幸せ真っ最中☆

    ×××はヒ・ミ・ツで。

     

    そして、おつぎは、松原さんです!!!なんと高卒の18歳☆ピチピチの若さ☆

    羨ましい・・・
    照れる
    懐かしい・・・あの頃。。。



    そして、こちらは非常勤の坂田さんです!!なんと、坂田さんはプロレス好き☆

    とても綺麗くて可愛いので、ご利用者からも職員からも人気者
    笑う



    こちらは、新人ではありません。2年目の加藤君です!!この日彼は朝から晩までBBQ準備で頑張ってくれました。

    お肉も加藤君もこんがり焼けていて美味しそう☆

  • 5月のお誕生日メニュー♪♪



    本日の昼食は瑞光苑名物 !お誕生日の松花堂弁当です。

    本日のメインは旬の初かつおのたたきです。

    やわらかく、噛む力が弱い方も食べられたので、

    とても喜ばれました。

    毎月のお誕生日食がとても楽しみだと言っていただいて

    おります。

  • 3階フロア:楽しく美味しく?カラオケ&BBQパーティ?

    職員と楽しくカラオケタイム(^♪^)/ 

     

    只今、熱唱中♪♪

    素晴らしい笑顔を頂きました(^O^**V

      皆で楽しく 合唱(^^/♪大きく元気に唄いました。

     

    昼食タイム(oVo)/*本日は五階でお食事、ハンバーグもありますが、何と言っても・・・

    BBQ(♪V♪)/                   

    職員でお肉、ソーセージ、かぼちゃ、なすび、豆腐などを焼いて、提供しました(^0^V**

    ソーセージ♪美味しそうにペロリと食べられました(*^0^*)



    美味しそうなお肉♪焼き立てを・・・

     

    職員が頂いちゃいました(笑)いやあ~美味しかったです♪♪



     皆さん、焼きたてBBQ、焼きそばに満足してくださった様子。

    いつもと違う雰囲気を味わい、わいわいと食事をして、とっても良い笑顔をされていました(^0^)//