スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆本当にありがとうございます☆

    DSCF0323.JPG
    これは、いつのできごとか分かりません。
    私がなんとなくデジカメを見ていましたら、N氏が食器洗いを手伝ってくれている画像がおさめられているではないですか。。。
    私自身N氏のこういった姿を拝見するのは初めてで写真を見ただけですがとても嬉しいです!!!!!ここに載せている以外にも数枚N氏の写真があり、どれも表情が☆イキ☆イキ☆しているのです。本当に嬉しいです。

  • ♪♪歌ってイイですね♪♪

    DSCF0379.JPG
    今日は、音楽クラブがありました。ボランティアさんが来られご利用者と一緒に昔なつかしの名曲を連発で唄っていき、3階フロアは大盛り上がりです☆☆ボランティアさんいつもありがとうございます!!
    皆さんは歌が好きですか??私は大好きです。この仕事を初めてからは昔の歌も唄うようになりレパートリーが増えました!!
    私は時々思うのです。。。私たち20代が40年後、50年後になったらどんな歌を唄うんやろ???と。浜崎あゆみ、ゆず、スマップ、などそれぞれが心に残っている歌を唄うんやろか???と思うのです。これは将来が楽しみデス☆

  • v(^o^)vあなたは掃除が好きですかv(^o^)v

    DSCF0374.JPG
    こんばんわー!!!只今夜勤の休憩中☆
    私たち職員の夜の仕事は昼間同様、山ほどありましてその1つが掃除です。もちろん昼間にご利用者の生活空間はクリーンスタッフさんが掃除をしているんですが、私達が事務仕事をする寮母室は昼間にする暇がなく夜間にしております!!!
    でっ、、、今日もいつもみたいに掃除をしておりましたらトイレから戻られたE氏が寮母室へ入ってきまして、掃除を手伝ってくれるとおっしゃるではないですか。
    「夜も遅いので大丈夫ですよ?」
    と声をかけるも、ほうきを持ち 
    サッ☆サッ☆サッ☆サッ☆サッ☆サッ☆サッ☆サッ☆サッ☆
    と掃いてくれるのです。
    とても嬉しくお言葉に甘えさせて頂きました。
    夜遅くに手伝って頂きありがとうございました☆☆☆

  • ★★★HAPPY BIRTHDAY★★★

    DSCF0373.JPG
    今日はM氏のお誕生日でした。
    ず?っと以前から「1000円渡すからケーキ買ってきて」とお願いされていた私もM氏の誕生日をずっと楽しみにしていました。
    が、、、、、、、、、、
    何と、前日まではしっかりと覚えていたのですが、当日になるとすっかりケーキを買うことを忘れていました。・・・・・M氏との約束を破るなんて私の中では絶対許せません!!!!
    仕事が終わっってから速攻チャリを走らせてケーキ屋さんまで行き、また戻り、時はすでに20時を回っていました。
    もう寝てるかな?と思いながらお部屋に伺うと、なんとM氏が口紅を塗って私が来るのを待っていてくださいました。
    遅くなったことをお詫びして、
    20時からお誕生日パーティーの開始です★☆★☆
    ご利用者数名、職員数名でお祝いさせて頂きました。
    とても喜んでくださり、「77歳を迎えられて嬉しい。今年も健康で過ごしていきたい」と話されていました。

  • ☆超ビッグ☆プリン☆


    この大きいプリンをご覧下さい!!!
    実はこのプリン、第2第4水曜日に来て頂いているセブンイレブンの
    出張販売で買ってきたプリンです。めちゃめちゃ大きくて、
    普通の物に比べるとお値段も倍ですが、この超ビッグプリンに
    私たち二人は心を奪われてしまいました♪♪初めはワクワク☆ドキドキ
    しながら食べていたのですが・・・。
    お腹いっぱいご飯を食べた後にこのプリンを食べたので、
    この後二人ともお腹の調子悪くなり、辛かったデス。。。
    もし食べたいなぁ?とお思い方は自分の体と相談しつつ食べて下さい!!
    今、瑞光苑ではセブンイレブン出張販売がご利用者間でも大人気です。