スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の昼食です(^^)

     

      本日の昼食は【オムライス】です。

      利用者様から食べたいと言う意見があり、

      リクエストにお答えしました。(^^)

      一枚一枚丁寧に焼いた薄焼き玉子で包んだ

      昔なつかしオムライスです。

     

      皆様からおいしいと評判でした。

     

    DSCN1202.JPG

  • ★三階★ 歌のボランティア

    2月26日、3階は少し賑やかな昼下がりとなりました!
    077.JPG
    今日は地域の方々が歌のボランティアに来てくださり、楽器を演奏して歌を披露してくださりました。

    076.JPG

     

    080.JPG

     

    昔懐かしい歌でご利用者様も「この歌懐かしいな。」「知ってる歌やわ!」と皆様音楽に合わせて歌われていました!

     

  • ★3階★ レモンティー

    こんにちは、3階です!!

    本日は午後の時間にレモンティーを提供させて頂きました!

    039.JPG

     

    038.JPG

     

    040.JPG

     

    068.JPG

     

    055.JPG

    「温かくて美味しい!」「甘いね。」と話され、身も心も温まりました。

  • 2階〇お料理クラブ〇

    こんにちは。2階です(^^)

    今月はバレンタイン!ということで、今回のお料理クラブは「フォンダンショコラ」を皆様と作りました♪♪

     

    フォンダンショコラ?.JPG

     

    フォンダンショコラ?.JPG

    今回作るものが甘いものと知り、皆様わくわくして参加!

    さっそくホットケーキミックスとココア、牛乳、卵を混ぜまぜして...

     

    フォンダンショコラ?.JPG

    生地が混ざり、馴染んで来たら

     

     

    フォンダンショコラ?.JPG

    フォンダンショコラ?.JPG

    職員が型に生地を流し込み、最後にチョコレートを加えて電子レンジでチン!

    ふっくらとしたフォンダンショコラの完成です♪♪

     

    フォンダンショコラ?.JPG

     

    フォンダンショコラ?.JPG

    甘さ控えめに出来上がりましたが、皆様「美味しいわぁ♪」「もっと食べたい!」と大好評でした!

     

    大人気のお料理クラブ、次回もお楽しみに♪

    以上、2階でした。

     

  • 本日の昼食(^ー^)

     

    本日の昼食は【ブリの照り焼き】です。

    定番メニューですが、甘辛い照り焼きは

    皆様に喜んでいただけました。

    しっかりめのお味なので、ご飯がすすみます。

     

    DSCN1201.JPG