スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 ホットドリンク

    こんにちわ!3階です!
    秋も深まり、日を追うごとにだんだん寒くなってまいりましたね...(*_*)
    そこで!今回3階では職員手作りのホットドリンクをご利用者様の皆様提供にいたしました!!
    「ジンジャーティー」「生姜湯」「ホットココア」「ホット紅茶」の3つから
    お好きなものを選んでいただきました!!
    CIMG8138 - コピー.JPG
    いい笑顔です(*^_^*)
    CIMG8105.JPG
    CIMG8106.JPG
    CIMG8116.JPG
    ちょっとまだ熱かったようで...。笑
    CIMG8141.JPG
    みなさん大変おいしそうに召し上がって下さりました♪♪
    次回のレクリエーションも楽しみにしていてくださいね?(^o^)/

  • 3階 アニバーサリー♪

    こんにちわ!?(^o^)/
    今回は当施設を利用し、10周年を迎える利用者様にアニバーサリー企画を
    行わせていただきました!!
    そもそもアニバーサリー企画とは、当施設をご利用になられて5年目や10年目といった節目の年に行われるもので、当日は該当する利用者様のお好みに合わせた特別メニューが提供されます♪
    今回の利用者様は「海老天」「お刺身」「蒸しパン」を好まれるということでとっても素敵なお膳が提供されました!
    CIMG8171 - コピー.JPG
    当利用者様の食事形態はソフト食!さてさて、いったいどのように作られているのでしょうか...?
    「海老天」はまず衣部分と海老部分を解体しそれぞれミキサーにかけソフト食形態にします。その後海老天のように盛り付け、本物の海老のしっぽを添えたら完成です♪
    次に「お刺身」!こちらは細かい筋がたくさんあるので筋が無くなるまで包丁でトントンとたたいて下さってます!!
    CIMG8172 - コピー.JPG
    そして最後、「蒸しパン」はチョコペンで素敵なメッセージつきとなっております!
    いずれも職員と栄養士の愛情がたっぷり注がれたものとなっております・・・(*^_^*)
    喜んでいただけたでしょうか???
    次回アニバーサリー企画をまたお楽しみに!!

  • 本日の昼食☆サンドイッチバイキング

    本日の昼食は『サンドイッチバイキング』です。

    寿司バイキングに続いて人気があるのがサンドイッチ!

    朝から調理師と栄養士でせっせと作りました。

    皆様たくさん食べてくださいました(^ ^)

    DSCN1627.JPG

  • 4階 出張デパート

    本日は出張デパートとして瑞光苑内でお買いものができる日です!
    利用者の皆様も思い思いの物を手にし、何を買おうか迷っておられるご様子がうかがえますね!
    P1110007.JPG
    P1110002.JPG
    P1110012.JPG
    食べ物の人気がダントツであるように思われますが、それだけではございません!
    このように洋服の品揃えもしっかりしており、目移りしてしまいます......!
    P1110014.JPG
    それでは本日はこの辺で失礼します。

  • 本日の昼食(^^)

    本日の昼食をご紹介します。

    本日は『牛肉と南瓜のハヤシシチュー』です。

    今回はじゃが芋でなく南瓜が入っております。

    シチューに南瓜!南瓜が甘くて意外に美味しいですよ!(^ ^)

    DSCN1616.JPG