スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 パンバイキング

    こんにちは2階です。
    先日の昼食はパンバイキングでした。
    沢山の種類のパンの中からお好きなものを選んでいただき召し上がっていただきました。
    「パン好きやから嬉しいわ」と仰ってくださる方も多く、たくさんの笑顔を見せてくださいました。
    IMG_7322.JPG
    IMG_7324.JPG
    IMG_7328.JPG
    次回もまたお楽しみにしていてください。
    以上2階でした。
    ありがとうございました。

  • 4階 パンケーキレク

    こんにちは!
    4階です(^o^) 4階では25日にパンケーキレクを行いました!
    A6C05299-8E03-47C8-9E01-C7D8D1C277CC.jpeg
    卵を割るのがすごいお上手です! 
    CCB4254F-2A9E-4ACA-A8D8-4EDA14C311C1.jpeg
    3040E4B5-15CD-4A7B-B21D-4601086219EA.jpeg
    2B9C1822-A8EC-4505-9ACE-F0379F043903.jpeg
    ご利用者様の手伝いもあり無事に出来上がりました!
    IMG_7285.JPG
    パンケーキの調理レクを行いました!
    ご利用者様のお手伝いもあり、とてもきれいに作ることが出来ました。
    以上4階でした。

  • 2階 兜パイ作り

    こんにちは。2階です。
    先日調理レクにて「兜パイ」を皆様と一緒に作りました。
    折り紙で兜を折るのと同様にパイ生地を皆様に折っていただき
    イチゴジャムを包みオーブンで焼いて完成です。
    IMG_7153.JPG
    IMG_7157.JPG
    皆様「甘くて美味しいよ」や「もうないの?もっと食べたいわ!」と仰ってくださり
    大変好評でした。
    IMG_7174.JPG
    IMG_7195.JPG
    次回をまたお楽しみにしていてください。
    以上2階でした。
    ありがとうございました

  • 4階 紫陽花作り

    こんにちは!
    4階です(*^^*)
    IMG_E6918.JPG
    IMG_7002.JPG
    IMG_E6921.JPG
    皆さん紫陽花作りに真剣になって取り組んでいました!
    IMG_E6922.JPG
    ご利用者様の協力もあり、あじさいのお花の部分が出来上がりました!
    完成品は次回の更新までお待ちください!

  • 2階 カルピス

    こんにちは。2階です。
    昼食後カルピスを提供させていただきました。
    IMG_6933.JPG
    IMG_6937.JPG
    IMG_6938.JPG
    IMG_6939.JPG
    皆様「甘くて美味しいわ」と笑顔を見せてくださいました。
    「もっとないんかな?」とおかわりをご希望される方もおられ、大変好評なご様子でした。
    また美味しいものを皆様で楽しみましょうね。
    以上2階でした。
    ありがとうございました。