スタッフブログ 瑞光苑
  • 4月のおやつ第2弾は・・・

    H23.4.26いちごのレアチーズケーキ.JPG

    手作りおやつ!今回は『いちごのレアチーズケーキ』です。

    いちごのほんのりピンクの甘酸っぱいデザートです。

    上にもいちごソースをたっぷりかけてみました。

    皆様あっと言う間に召し上がられていました(^ ^)

  • 4月のお誕生日会メニュー♪

     本日の昼食メニューは4月のお誕生日会メニューでした。

    春の食材を使ったメニューとなっております。

    ※※お品書き※※ 

    豆御飯

    鯛の桜蒸し

    玉ねぎ桜海老のかき揚げ

    竹の子の木の芽和え

    白菜の和え物

    胡瓜の酢の物

    果物(メロン・なし缶)

    汁物(清汁)

    漬物

    H23.4.22.JPG

  • バリアフリー展2011

    こんにちわ
    本日はインテックス大阪で開催されているバリアフリー展
    に行ってまいりました。

    広い会場いっぱいに各企業の福祉機器が福祉用具が展示され

    参加した職員は・・・

    噛むことが難しい方のソフト食の試食をして

    P1030955.JPGのサムネール画像排泄用パットを見て

     

    P1030954.JPG福祉用具を体験して

     

    P1030958.JPG

     

     

    P1030962.JPG充実した日となりました。

     

    最新の情報を知り、ご利用者に合ったより快適な生活を提供できればと思った1日でした。

     

     

     

     

     

  • 桜の通り抜け

    こんにちわ4階です。

    春らしい陽気の4月13日、大阪造幣局に桜の通り抜けに行きました。。

     

    造幣局 021.jpg

     

    「今年の花」は妹背という名前の

    花びらが30枚ほどある可憐な桜だそうです。

    残念ながら本日「今年の花」はまだ満開ではありませんでしたが、

    他のたくさんの桜が見ごろを迎えていました。

    ご利用者の目の高さに枝が下っている桜もあり満開の桜を間近に楽しむことができました。

    造幣局 010.jpg

    最後に見た枝垂れ桜は最高の美しさでした。

     

    P1030938.JPG

     

     

    また来年も行きたいものです。楽しみにしております。

     

     

     

     

  • 4月の手作りおやつ第1弾!!

    4月一回目のおやつは、桜の季節にぴったりのおやつ、
    『桜もち』を作りました。
    桜もそろそろ満開に近づいてきて、桜もちを食べてさらに
    春を感じていただけたかな(^ ^)

    H23.4.4 桜餅.JPG