スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 ハロウィンパーティー

    こんにちは!
    3階です!
    最近は秋もそろそろ去っていくのか、めっきり寒くなってきましたね。
    そんな時期に世間はこれで盛り上がってます!
    502.JPG
    ハロウィン!
    もちろん瑞光苑3Fのみなさんでもハロウィンパーティーを開催しました。
    433.JPG
    我こそはという方で仮装ショーです!
    みなさんお似合いですよー!
    424.JPG
    418.JPG
    449.JPG
    454.JPG
    来年のハロウィンが待ち遠しいです!!

  • 4階より 運動会(後半)♪

    休憩も終わり、残り2種目!

    「残りも頑張るぞー!」と赤組、白組の代表者が皆様に声を掛けてくださっていました♪

    4、パン食い競争

    IMG_0761.JPG

     

    IMG_0776.JPG

     

     「よっしゃ、取れた!」「いや、これもろてええの?嬉しいわぁ」と、自分で取ったお菓子を大事そうに抱きかかえていました♪

    5、借り物競争

    最後に毎年人気の、借り物競争を行いました♪

    お題の書いた紙を一枚手に取ってもらい・・・

    DSCF3840.JPG

     

     

    色々な姿に変身し、ゴールを目指していただきました♪

    最後の競技ということで、「がんばれー!」「もうちょいでしまいやから、隣に負けるなー!」と、応援に熱がこもっていました!

    すべての競技が終わったあと、お楽しみ競技として職員同士で行う飴食い競争をしました♪

    DSCF3853.JPG

     

    DSCF3850.JPG

     

    DSCF3856.JPG

     

    「いやー!真っ白やー!」「粉まみれやなぁ!」と、職員の顔を見て笑顔で楽しまれていました!

    飴食いの後は閉会式を行いましたが、「もう一回やりたいなぁ」「おもろかったわぁ」とお言葉をいただき、楽しんでいただけて職員一同とても嬉しく思いました。

    また来年も、楽しい運動会にしましょうね♪

  • 4階より 運動会(前半)♪

    こんにちは、4階です!今日は午後から、運動会を開催しました♪

    まずは開会式!

    P1020545.JPG

    紅組・白組の代表に、選手宣誓をしていただきました♪

    その後準備体操を行い、いよいよ競技へ!

    1、玉入れ

    P1020567.JPG

     

    P1020568.JPG

    「球どこや、向こうに負けへんで!」「よっしゃ入った!どんどん入れるでぇ!」と、皆様真剣な表情で玉入れに参加されていました♪

    2、釣り

    IMG_0717.JPG

     

    P1020594.JPG

     

    P1020592.JPG

    特製の竿を持って、床を泳いでいるお魚を釣り上げていただきました!

    職員が、「ブリが食べたいです!あのお魚釣ってください」と言うと、「よっしゃ、任せとき!」と見事釣り上げてくださいました♪

    その後休憩(水分補給)を挟み、ホッと一息。

    IMG_0735.JPG

     

    IMG_0754.JPG

    休憩中ポカリを飲みながら、ご利用者様同士で参加した競技のお話をされていました♪

    ⇒運動会(後半)へ

  • 3階 演劇鑑賞

    3階です。今日はご利用者と演劇鑑賞に行ってまいりました。
    IMG_1321.JPG
    IMG_1319.JPG
    まずはお昼御飯です。オムライスとランチセットを頂きました。
    IMG_1324.JPG
    到着しました。満員です!
    綺麗な歌謡ショーや笑い満載の演劇を楽しみました!
    IMG_1326.JPG
    楽しかったですね!!
    また行きましょう。

  • 4階より ボール遊び♪

    こんにちは、4階です!今日の午後、ご利用者様と一緒にボール遊びをしました♪

    P1020506.JPG

    最初はご利用者様同士、遠慮して優しくボール投げをされていたのですが・・・

    P1020507.JPG

    次第に慣れてきたのか、「よっしゃ、行くで!」「こっちにもおいでや!」と白熱されていました!

    ボール遊びで体を動かしたあとは、冷たいジュースを飲んでいただき「あんた投げるの上手いなぁ」「そんなことないわぁ」と談笑されていました♪