スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階 秋パフェ

    こんにちは、4階です☆
    今月のレクリエーションとしてパフェづくりを行いました(^o^)
    秋パフェ (2).JPG7
    秋パフェ (1).JPG
    秋ということで、"梨と栗"を入れて秋パフェになりました☆
    秋パフェ (3).JPG
    秋パフェ (4).JPG
    秋パフェ (6).JPG
    秋パフェ (5).JPG
    「甘くておいしいな。」「アイスクリーム冷たいけどおいしいな」
    と好評の様でした!
    以上4階でした(^o^)

  • 2階 バザーレクリエーション

    こんにちは!
    2階です。
    本日2階ではバザーレクリエーションを開催しました!!
    P1130545.JPG
    P1130550.JPG
    P1130552.JPG
    P1130556.JPG
    皆さま「どれにしよう」「いっぱいあるね」と楽しまれながら選ばれておりました!!
    以上!
    2階でした。

  • 秋分の日☆おはぎ

    本日は秋分の日!

    秋分の日には、ご先祖様への感謝と家族の健康を願う気持ちを込め、

    おはぎがお供えされるようになりました。

    瑞光苑でも、皆様に、栄養士の手作り「おはぎ」を召し上がっていただきました♪

    R3.9.23おはぎ.JPG

     

    「甘くて美味しいわ」 「これ好きや」など、

    皆様喜んでくださいました☆

  • 4階 敬老会

    こんにちは、4階です☆
    敬老の日ということで、年祝いのお祝い『敬老会』を行いました!
    敬老会2021 (2).JPG
    敬老会2021 (6).JPG
    敬老会2021 (10).JPG< 敬老会2021 (4).JPG
    敬老会2021 (9).JPG
    敬老会2021 (7).JPG
    敬老会2021 (1).JPG
    敬老会2021 (3).JPG
    施設長より直々にお祝いの品と写真をお渡ししました!
    「ありがとう」と皆様少し照れた様子も、喜ばれていました☆
    これからも元気に過ごしていきましょうね♪
    以上4階でした!

  • 4階 お重☆

    こんにちは、4階です(^o^)
    本日は敬老の日でしたね!
    ということで、昼食はお祝いお重でした!
    メニューお寿司、茶碗蒸し等・・・豪華でした!!
    敬老 お重 (1).JPG
    敬老 お重 (2).JPG
    敬老 お重 (3).JPG
    敬老 お重 (5).JPG
    敬老 お重 (6).JPG
    敬老 お重 (4).JPG
    栄養士が、一人一人にお品書きと折鶴を作って下さり、皆様喜ばれているようでした(^o^)
    お重もおいしかったですね♪
    以上4階でした!