スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階より カラオケクラブ

    2階です。

    先月カラオケクラブを実施しました。

    みなさん「緊張するわ」、「歌うの久しぶりやわ」等おっしゃられていました。

     

    IMG_2957.JPG

     

    IMG_2958.JPG

     

    いざ歌うと皆さんのりのりで熱唱されていました。

    また、近いうちに開催したいと思います。

    以上2階でした。

     

  • デザートに・・・♪

    昼食時のデザートにティラミスがでました♪

    甘いものが好きな方も多く、非常に喜ばれていました♪

    IMG_2938.JPG

    ティラミスを一口、お口に運ぶとにっこりと笑顔を見せて下さいました♪

    IMG_2941.JPG

     

    IMG_2936.JPG

     

    食べ終わった後には、「おいしかったよ!」と元気よく職員に声をかけてくださいました☆

    また、デザートが楽しみですね♪

     

    以上、2階からでした☆

     

  • 3階 パンケーキレク☆彡

    こんにちは!3階です☆
    5月24日ホールにて、皆でパンケーキを作りました(*^O^*)♪
    IMG_0216.JPG
    IMG_0223.JPG
    綺麗に焼けた丸いパンケーキに、
    お好みで生クリーム・チョコ・メイプルシロップをかけて...*
    IMG_0243.JPGIMG_0253.JPG
    IMG_0265.JPGIMG_0280.JPG
    皆さん楽しく美味しく召し上がられました☆
    IMG_0289.JPGIMG_0263.JPG
    また一緒に美味しいものを作りましょうね♪

  • 3階 母の日

    こんにちは、3階です。
    少し遅くなりましたが、5月15日に母の日レクをホールにて行いました。
    今年は、職員による手作りのカーネーションとメッセージカードをご利用者様1人1人にプレゼントしました。
    IMG_0062.JPG
    皆様を代表して、2人の方にホールでカーネーションとメッセージカードをお渡ししました。
    IMG_0082.JPGIMG_0083.JPG
    家人様からもカーネーションが送られてきました。
    IMG_0077.JPG
    つめにマニキュアをしました。
    IMG_0104.JPG< この他にもハンドクリームマッサージや美肌パックを日頃の感謝の気持ちをこめて行いました。 みなさんとても嬉しそうにされており、とてもいい笑顔をされていました。

  • 4階より ・・・パンバイキング・・・

    5月22日の昼食で、パンバイキングが開催されました。
    DSC00971.JPG
    バイキングのメニューはチョコデニッシュ・アップルパイ・カレーパン・タマゴサンドでした。
    DSC00977.JPG
    皆様パンを食べて「おいしいわ」「おかわりちょうだい」と喜んでおり、沢山召し上がられていました。
    DSC00977.JPG
    DSC00972.JPG
    以上4階でした。