スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 お好み焼き

    こんにちわ★
    今日、風月の方が来てくださりお好み焼きを焼いてくださいました(*^_^*)
    焼きあがるのをみんなで待ちます!!
    DSCF7657.JPG
    DSCF7659.JPG
    DSCF7661.JPG
    DSCF7664.JPG
    IMG_3308.JPG
    IMG_3331.JPG
    みなさん何枚もおかわりされお腹いっぱい(^○^)
    お好み焼きの香りがホールに漂いました☆自然と笑顔がいっぱいに♪
    風月の皆様ありがとうございました!!

  • 4階より ちゃんこ鍋♪

    こんにちは、4階です! 今日は昼食に「ちゃんこ鍋」が出ました♪

     

    DSCF5653.JPG

     

     

    DSCF5666.JPG

     

     

    DSCF5641.JPG

     

     

    DSCF5651.JPG

     

    「熱々で美味しいわぁ?」「もう1杯おかわりもらえる?すごくお出しきいてておいしいわぁ」と皆様に好評で、笑顔で召し上がられていました♪

  • 4階より 抹茶レアチーズケーキ♪

    こんにちは、4階です! 今日の昼食に「抹茶レアチーズケーキ」がついてきました♪

     

     

    P1040400.JPG

     

     

    P1040399.JPG

     

     

    P1040401.JPG

     

     

    P1040402.JPG

     

    「甘くておいしいなぁ」「食べやすくておいしいわぁ。もう1個欲しい!」と好評で、皆様笑顔で召し上がられていました♪

  • 3階 勉強会

    こんにちわ。
    今日は食事介助の勉強会を行いました。
    重介助の方に対しての介助方法を職員が実際に体験し学びました。
    勉強会.JPG
    食事はスピードや量、姿勢によって誤嚥のリスクが高まります。
    実際に体験してみて食事の重要さを再認識しました。
    その日の利用者様の体調に合わせて介助することが安全であり美味しい食事にもつながります。
    これからもたくさんのことを学び日々安心安全な食事を提供していきたいです。

  • 2階より 焼きそば

    2階です。本日は厨房の人達が2階に上がってきて、利用者さん達の前で焼きそばを作って頂きました。

    みなさん「ええ匂いやな」、「はよ食べたいな」等おっしゃられていました。

    IMG_1577.JPGのサムネール画像

    IMG_1618.JPG

    IMG_1624.JPG

    IMG_1591.JPG

    喜んで頂けて良かったです。