スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 4月の誕生日

    季節もめぐり、年号も変わった春になりました!
    瑞光苑では誕生日になるとその方の好きなお食事とケーキを提供させて頂いております!
    ケーキはチョコレートケーキです。
    DSCF7471 - コピー.JPG
    フルーツの盛り合わせや
    DSCF7497 - buroー.JPG
    ビールとたこ焼を提供させてもらっています。
    DSCF7503.JPG

  • 2階 フレンチトースト

    こんばんは!
    2階です!
    今日、調理レクリエーションでフレンチトーストを作りました!
    IMG_2508.JPG
    IMG_2470.JPG
    IMG_2493.JPG
    IMG_2497.JPG
    IMG_2499.JPG
    IMG_2517.JPG
    職員同士でパンが余ってしまうかもしれないという話をしていましたが、
    「これ美味しいね」「もう一個ちょうだい」と大好評でした!
    次回の調理レクリエーションも楽しみですね!
    以上、2階でした!

  • 3階 もうすぐ端午の節句

    こんにちは
    3階です。

    もうすぐ端午の節句ということで、3階では鯉のぼりや兜を折り紙などで作りました。

    DSCF7687.JPG

     

    DSCF7676.JPG

     

    DSCF7698.JPG

     みなさん真剣な表情で折り紙を折られておられました。

    完成した作品はフロアの掲示板に掲示致しますので、ご覧下さい☆

  • ご当地メニュー☆和歌山県

    本日の昼食は和歌山県のご当地メニューを提供致しました!

    メニューは、梅ご飯、和歌山ラーメン、高野豆腐、梅酒のパウンドケーキです!(^^)!

     

    気が付けば、ご当地メニューを始めて、3年目となりました。

    今回の和歌山県が第25回目で、やっと半分程終わりました!

    毎回、苦戦しながらも何とか提供できております(^_^;)

     

    H31.4.26和歌山県.JPG

    ラーメンは利用者様、職員からも好評でした♪

    H31.4.26梅酒ケーキ(和歌山県).JPG

    和歌山県といえば、白浜のアドベンチャーワールド!?

    ということで、おやつには、パンダのチョコレートを添えました。

    梅酒の梅を生地に混ぜ込み、上からたっぷりのシロップを塗ったので

    パサつかずに食べていただくことができました(*^_^*)

  • 4階 カラオケ

    こんにちは4階です!
    今回は先日4階で行ったカラオケでのご様子です!
    カラオケが苦手という方も多く、参加して下さったのは数名でしたが、
    皆様熱唱して下さり、とても盛り上がりました(^^)☆
    DSCF2719.JPG4階カラオケDSCF2724.JPG4階カラオケ
    皆様、声が今まで聞いたことのないくらい大きかったです☆
    これからもカラオケ等、気持ちよく声を出して頂けるような企画をしていきたいと思います!
    以上4階でした☆
    最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m