スタッフブログ 瑞光苑
  • プーさん!

    このたび、4階に
    巨大なプーさんがやってきました!
    みなさん、大きさにびっくり!
    写真で伝わるでしょうか?
    IMG_3157%5B1%5D.JPG
    プーさんのかわいらしさに、
    利用者の方、職員ともども、
    癒されています!

  • 8月のお誕生日会メニュー♪♪



    まだまだ残暑の厳しい日が続いています。そんな暑さにも負けないように

    しっかり御飯を食べていただこうと、8月のお誕生日会はさっぱりメニューを

    ご提供しました。

    ※※※※お品書き※※※※

    ・枝豆御飯

    ・焼きすずき(薬味ポン酢)

    ・夏野菜の冷やし鉢

    ・胡麻豆腐田楽味噌かけ

    ・しらたきのたらこ和え

    ・穴子と胡瓜の酢の物

    ・果物(ぶどう・黄桃)

    ・清汁

    ・赤かっぱ漬け

    しっかり食べて残暑を乗り切りましょう(^ ^)O

  • 今日も手作りおやつがありました☆

    毎月2回が恒例の手作りおやつ!

    今日は「マンゴープリン」です。

     

    ジャジャジャン♪



     

    マンゴーソースにマンゴー果肉にマンゴーそのもの…

    まさにマンゴーづくしです(笑)

     

    簡単な作りではありますが午後のひとときにどうぞっ♪♪

  • なんと綺麗な・・☆

    4階から生駒山を見ると
    なんと・・
    %89%E6%91%9C%20065.jpg
    分かりますでしょうか?
    綺麗な虹が見えていました!!
    久し振りに虹を見て少しほっこりした気持ちになりました!
    なんとこの虹発見した方は・・
    施設長。
    ありがとうございました☆

  • 勉強会!

    4階で、職員主催の、
    コミュニケーションの勉強会を実施しました。
    日頃、何気なく行っているコミュニケーション。
    しかし、人との信頼関係を築くにあたって、
    かかせないものです。
    ご利用者の方に安心して過ごしていただけるよう、
    日々勉強です!
    %95%D7%8B%AD.bmp