スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 職員紹介

    こんにちは、3階です。
    今回は他の階から新しく3階に異動されたり、新しい役職で働く4名の職員と一言を紹介したいと思います♪
    1人目は、新しくフロアチーフに就く大石さんです!
    。.jpg
    「日々の生活で安心安全かつ楽しく過ごして頂けるよう努めて参ります!」
    2人目は、以前から3階で勤めており新しくグループリーダーに就く河野さんです!
    河野GL.JPG
    「皆様に安心して過ごして頂けるよう精一杯努めさせて頂きます。
    よろしくお願い致します。」
    3人目は、2階から異動された北山さんです!
    北山CW.JPG
    「至らぬ点ばかりですが元気に精一杯頑張ります!
    よろしくお願い致します。」
    4人目は、4階から異動された阪本さんです!
    阪本CW.PNG
    「ご利用者様、職員共に信頼されるような職員になれるように努めます。」
    今までと違う場所や役職になり、戸惑うこともあると思いますが心機一転精一杯努めます!
    以上、3階でした。

  • 3階 ミックスジュース

    こんにちは、3階です。
    先日、ホールにてご利用者様と一緒にミックスジュースを作りました。
    IMG_2497.JPG
    IMG_2507.JPG
    皆様に果物をミキサーに入れ頂き、お手伝いをしていただきました!
    IMG_2523.JPG
    余った果物をお皿に盛り付けて召し上がっていただきました!
    IMG_2520.JPG
    IMG_2555.JPG
    IMG_2529.JPG
    「甘くて美味しいわ♪」と皆様笑顔で仰っており大好評でした!
    以上、3階でした。

  • 季節のお重

    本日の昼食は、季節のお重を皆様に召し上がっていただきました☆

     

    DSCN3664.JPG

     

    〇メニュー〇

    ・豆ご飯

    ・鰆の桜蒸し

    ・海老団子のアーモンド揚げ

    ・茄子の木の芽和え

    ・胡瓜とエノキの酢の物

    ・カニ棒卵焼き

    ・果物

    ・清汁

    ・漬物

     

    桜の葉や菜の花、お花の形をした五目しんじょ など、

    春を感じられる豪華なお重となっております☆

     

    「このお花のかわいいね」や、「海老団子美味しい!」と、

    皆様喜んでくださいました♪

  • 2階 季節のお重

    こんにちは!
    2階です。
    本日2階では昼食時に季節のお重が提供されました!!
    P1110941.JPG
    P1110944.JPG
    P1110945.JPG
    P1110946.JPG
    P1110949.JPG
    P1110950.JPG
    P1110953.JPG
    P1110960.JPG
    P1110961.JPG
    P1110964.JPG
    P1110968.JPG
    P1110971.JPG
    皆様とても美味しそうに召し上がられておりました!!
    以上!
    2階でした。

  • 3階 貼り絵作成

    こんにちは!3階です。
    現在3階では、5月の" 貼り絵"を作成しています。
    IMG_2338.JPG
    IMG_2345.JPG
    IMG_2347.JPG
    5月5日のこどもの日に因んで、鯉のぼりを折り紙をちぎり作成しています。
    留学生とご利用者様で一緒に作成しておりとても楽しそうでした♪
    出来上がりをお楽しみに!!
    以上。3階でした。