スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より ♪10月の誕生日者♪

    こんにちは!!4階です。
    10月のお誕生日の方をご紹介します。
    10月9日84歳になられました☆
    お誕生日メニューとして、海鮮丼を提供させて頂きました。
    IMG_1212.JPG
    IMG_1214.JPG

    これからも元気でお過ごしくださいね!
    以上、4階でした。

  • 手作りおやつ「かぼちゃのチーズケーキ」

    本日、10月31日はハロウィンです(^o^)

     

    本日の手作りおやつは、こちら↓

    H28.10.31おやつ.JPGのサムネール画像

    かぼちゃのチーズケーキです!!

    ハロウィン仕様に仕上がっています!(^^)!

    皆様から、「かわいいね!」「おいしいよ!」と言っていただけました(*^_^*)

     

    本日の昼食はこちらです↓

    H28.10.31.JPG

    ●メニュー

    ・ご飯

    ・バジルチキン

    ・ナポリタン

    ・かぼちゃのチーズケーキ

    ・コンソメスープ

    ・漬物

  • 2階より カレンダー作り

    こんにちは。2階です!
    今回は皆さんとカレンダーを作りました。
    カレンダーに使う絵と日付け自体に色を塗って頂きました。
    IMG_2895.JPGのサムネール画像
    11月のカレンダーを作るということで、秋にちなんだ柿とさざんかの絵を塗り絵で描いて頂きました。
    IMG_2898.JPG
    IMG_2899.JPG
    絵と日付けの色塗りができれば、画用紙に貼りあわせて・・・
    IMG_3041.JPG
    IMG_3044.JPG
    完成です。
    IMG_3045.JPG
    IMG_3046.JPG
    皆さん、一生懸命に作って頂いたカレンダーをお部屋で飾って11月を迎えるのを楽しみにして下さっています。
    以上2階でした!!

  • 2階☆外出レクリエーション☆

    こんにちは。2階です!

     

    本日は外出レクリエーションで、ご利用者様と共にアリオ八尾へ行ってまいりました!!

    丁度お昼時に到着した為、さっそくお昼ごはんを召し上がられました。

     

    IMG_2979.JPG

     

    IMG_2985.JPG

     

    IMG_2981.JPG

    皆様、フードコートにてお好きな料理を希望されました♪♪

    美味しそうですね!

     

    IMG_3001.JPG 

    付き添いの職員のご飯も「美味しそう♪」と盛り上がりました! 

     

    IMG_3005.JPG

    和気藹々と皆様ご飯を召し上がられていました。

    また行きましょうね!!

     

    以上、2階でした。

     

     

     

     

     

     

  • 本日の昼食

    本日の昼食をご紹介いたします!

     

    本日のメイン料理は、新メニューの「チーズカツレツ」です(^^)

    パン粉に粉チーズを混ぜ込んで揚げております!!

    チーズの香りがほんのりする1品です♪

     

    H28.10.21.JPG

     

    ●メニュー

    ・ご飯

    ・チーズカツレツ

    ・小松菜の炒め物

    ・白ゴマプリン

    ・味噌汁

    ・漬物

     

    11月にも新メニューが登場するので、またご紹介したいと思います(*^_^*)