スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の手作りおやつ抹茶のチーズケーキ

     

       本日の手作りおやつは『抹茶のチーズケーキ』です。

    抹茶と甘納豆を加えて和風に仕上げました。

    やさしい甘さに仕上げているので甘い物が苦手な方でも

    美味しく召し上がれます(*^_^*)

     

     

    DSCN0611.JPG

    栄養ポイント!

    クリームチーズに含まれるナイアシンは

    皮ふや粘膜の健康維持をサポートしたり、

    脳神経を正常に働かせるのに役立ちます。

    ご家庭でも取り入れてみてください(^o^)

  • 本日はお寿司バイキングです。(^^)

     

       本日は月に一回のバイキングの日です。

       今回は『お寿司バイキング』です。o(^ ^)o

       朝から約1000個のお寿司を作りました。

       皆様、「やっぱりお寿司は美味しいな!」「おかわり!」

       とたくさん食べられていました。最高記録は10個です!

       来月のバイキングもお楽しみに(^ ^)/

     

    DSCN0600.JPG

  • 今日の夕ごはんは・・・?

     

     

    本日の夕食は新メニュー『お好み玉子』です。

    どんなメニューかと言いますと、お好み焼きの具が入った玉子焼きです。(^^)

    そのままですみません。小麦粉は使用していないので玉子焼きです。

    ソースをぬって食べるとまさにお好み焼きの味がします。

     

    ぜひ、お試しあれ!

     

    DSCN0598.JPG

     

  • 4階より ♪焼き立てパン♪

    こんにちは!!4階です。
    昼食の時間に、焼き立てパンが提供されました☆
    クリームのパンと、バターのパンの2種類がありお好きなパンを選んで頂きました。
    IMG_0799.JPG
    IMG_08081.JPG
    「あったかくて美味しいな!」「ええ匂いやわ」と大好評でした!
    IMG_0800.JPG
    IMG_0802.JPG
    IMG_0806.JPG
    「また食べたいな?」と皆様次回の焼き立てパンの日を楽しみにされていました。
    次回はどんな焼き立てパンが提供されるか楽しみですね♪
    以上、4階でした。

  • 本日の昼食(^^)

     

      本日の昼食は暑い時期にぴったりの『梅だれバンバンジー』です。

      いつもはゴマを使ったタレですが、本日は梅を使用した、梅ダレです。

     さっぱりと食べられるので、食欲が低下しがちなこの時期にぜひ

     お試しください。

     

    DSCN0592.JPG

    栄養ポイント!

    梅干しにはクエン酸という成分がたっぷり含まれています。

    レモンと比較して約6倍!

    クエン酸は疲労回復の効果があるとされています。

    夏バテ防止に食卓にも取り入れてみてください。