スタッフブログ 瑞光苑
  • 手作りおやつ☆黒糖蒸しパン

    本日は栄養士の手作りおやつ、「黒糖蒸しパン」を

    昼食時に皆様に召し上がって頂きました♪

    黒糖と黒ゴマの香ばしい匂いがほんのりした、

    優しい甘さに仕上がりました☆

  • 手作りおやつ☆シフォンケーキ

    本日は、栄養士の手作りおやつ「シフォンケーキ」を

    昼食時に皆様に召し上がって頂きました☆

    生クリーム、ココアパウダー、チョコレートソースで

    デコレーション☆

    とてもふわふわに仕上がりました♪

  • 季節のお重☆

    本日の昼食は、季節のお重でした!

    ○お品書き○

    ・大豆ご飯

    ・白身魚の天ぷら

    ・鶏肉の野菜巻き

    ・ひじき煮

    ・菜の花の柚子和え

    ・みぞれ羹

    ・果物

    ・清汁

    ・漬物

    毎月1回提供している豪華なお重は、

    皆様すごく楽しみにして下さっています☆

    今回も、「豪華やね!」「美味しいよ」と、

    皆様喜んでくださいました♪

    次回の季節のお重もお楽しみに!!

  • 3階 スイーツバイキング

    こんにちは!3階です。

    先日、フロアにてスイーツバイキングが行われました。

    「たまには甘いのもいいね」「いっぱいあって迷うね」などと

    仰りながら召し上がっておりました。

    以上。3階でした。

  • スイーツバイキング☆3階

    スイーツバイキングを、3階で実施しました☆

    今回のテーマは、バレンタイン☆

    先日行った2階と同様、チョコレートや苺味、ピンク色の可愛らしい

    スイーツをご用意☆

    ケーキは3種類作りました♪

    お写真ではわかりにくいかもしれませんが、

    ケーキやマフィンにのっているマシュマロは、ハートの形をしています!

    バレンタインの行事を少しでも楽しんで頂ける様、食材の選別や

    盛り付け方、飾り付けの工夫をしました☆

    「美味しい!」「もっと食べたい!」と、おかわりをされる方も

    たくさんいらっしゃいました。

    普段、コロナ渦でなかなか大きなイベントはできませんが、

    皆様に楽しんで頂けるよう、これからも頑張ります♪