スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 貼り絵

    こんにちは!
    2階です。
    2階では先日レクリエーションで紅葉の貼り絵をして頂きました。
    160.JPG
    161.JPG
    162.JPG
    皆様、「ここに貼った方が綺麗かな」「こっちの方がいいかな」と協力しながら作成してくださいました!
    以上!2階でした。

  • 4階 さつまいも団子

    こんにちは、4階です。
    余暇の時間にさつまいもを使ったお団子づくりをしました!!!
    さつまいもは鹿児島の"安納芋"を使いました!!!!
    ご利用者様にも、つぶすのを手伝って頂き・・・・
    isidaimotubu.JPG
    izuiimotubusi.JPG
    団子にしたものをを召し上がっていただきました!!!!
    okuzawaimo.JPG
    tanakaimo.JPG
    takwnoimo.JPG
    uedaimo.JPG
    食べる前からフロアにいものよいにおいが広がり、
    皆様楽しみにされていました。
    「今まで食べた芋でいちばんおいしい!!!」「おいもの味もしっかりしてておいしいわ」
    と喜んで頂きました(^o^)
    次回は何をつくるのでしょうか、お楽しみに?☆

  • お誕生日リクエストメニュー

    瑞光苑では、お誕生日に利用者様のリクエストメニューを提供させていただいております。

     

    本日は、トマトが大好きな利用者様に、トマトをたくさん召し上がっていただきました♪

    トマトでできたカップもきれいに食べていただくことができました(^^)v

     

    正路様 トマト.JPG

    ↓ 大好きなお寿司と一緒に提供させていただきました!

    正路様 お寿司・トマト.JPG

     

    利用者様のリクエストメニューを食事形態に合わせて栄養士がお作りします。

    ご家族様のお食事もご用意できますので、ご希望の方は、事務所またはフロアスタッフへお声掛けください♪

  • 3階 日本舞踊

    こんにちは!3階です。

     

    先日ボランティアの方々が

    日本舞踊を披露してくださりました!

    DSCF9281.JPG

     

    DSCF9318.JPG

     

    DSCF9323.JPG

     

    皆様手拍子をしたり、一緒に歌われたりし

    大変盛り上がりました。

    お部屋に帰られてからも

    「やっぱ踊りはいいな?」と

    ご満足されたご様子でした!

     

    以上3階でした!

  • 3階 フルーツジュース

    こんにちわ!
    先日お菓子の時間にフルーツジュースが提供されました。
    DSCF9238.JPG
    DSCF9268.JPG
    DSCF9256.JPG
    みなさま、あまいジュースに素敵な笑顔を浮かべられていました。
    以上、3階でした。