スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より ♪3月の誕生日者♪

    こんにちは!!4階です。
    今月のお誕生日の方をご紹介します。
    3月5日97歳になられました☆
    お誕生日メニューは、和パフェを提供させて頂きました。
    IMG_1610.JPG
    IMG_1612.JPG
    3月20日91歳になられました☆
    お誕生日メニューは、プリンアラモードを提供させて頂きました。
    P1080416.JPG
    DSCF3272.JPG
    3月20日83歳になられました☆
    お誕生日メニューは、いちごパフェを提供させて頂きました。
    P1080414.JPG
    P1080419.JPG
    3月24日75歳になられました☆
    お誕生日メニューは、プリンアラモードを提供させて頂きました。
    DSCF3270.JPG
    IMG_0033.JPG
    3月30日99歳になられました☆
    お誕生日メニューは、海鮮丼を提供させて頂きました。
    IMG_1736.JPG
    これからも元気でお過ごし下さいね♪
    以上、4階でした。

  • 3階 色塗り

    こんにちは!3階です♪
    先日、色塗りを行いました(*^_^*)
    CIMG0974.JPG
    CIMG0976.JPG
    とても上手に色を塗られ、また、とても集中して取り組んでいました(*^^)v
    CIMG1099.JPG
    CIMG1100.JPG
    完成した作品は、3階ホール内に掲示させて頂きました♪
    今度はもっと難易度の高い色塗りに挑戦してみましょう(*^_^*)!

  • 3階 スムージー作り

    こんにちは!3階です(*^_^*)
    先日、スムージーを作ました♪
    材料は小松菜、りんご、桃の3種類です★
    CIMG1008.JPG
    それぞれ適量に切り、ボウルに入れます♪
    CIMG1009.JPG
    CIMG1013.JPG
    CIMG1021.JPG
    切った材料をミキサーにかけ、
    CIMG1026.JPG
    完成です(^^)v
    CIMG1027.JPG
    CIMG1035.JPG
    CIMG1037.JPG
    CIMG1043.JPG
    CIMG1048.JPG
    CIMG1053.JPG
    「美味しい!」「フルーツが入ってるから甘いわ」など、皆さま好評でした(*^_^*)
    また一緒に作りましょうね(^^♪

  • 3階 外出

    こんにちは!3階です。
    今日、住んでいたところに行きたい!と以前から話されていたご利用者様と
    今里に散歩にいってきました☆
    最初にお昼ごはんを食べました!
    CIMG1081.JPG
    CIMG1082.JPG
    「美味しいわー」と満足されていました☆

    その後は以前、住んでいた家の前や
    家の近くを散歩されながら「ここは昔お好み焼き屋さんやったのになぁ」
    「ここは前からあるわー」と懐かしまれたり、
    変わっていることに驚かれたりと、思い出話をたくさんしてくださいました。

    天気が良かったので、公園で記念写真☆
    CIMG1085.JPG

    帰りは「久しぶりに来て楽しかったな」
    と話され、満足されていました!
    また行きましょうね(^^♪

  • 季節のお重

     

    本日の昼食は、月に1度の『季節のお重』でした(^^)

    お重の日は、利用者様だけではなく、職員も楽しみにしている行事食の1つです♪

     

    DSCN0067.JPG

     

    ●お品書き

    ・竹の子ご飯

    ・鶏のくわ焼き

    ・枝豆としらすのかき揚げ

    ・よもぎ羊羹

    ・斗六豆の甘煮

    ・菜の花の柚子和え

    ・季節の果物

    ・漬物

    ・清汁

     

    竹の子や菜の花など季節の食材を使い、春らしいお重となりました(*^_^*)