スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階◇編み物クラブ◇

    こんにちは!2階です(^ ^)

    先日、クラブ活動で「編み物クラブ」を行いました。

     

    編み物?.JPG

     

    編み物?.JPG

     

    「昔編んだことがあるのよ」と微笑みながら参加される方や、「どんな風に編むんやっけ?」と思い出しながら編まれる方など、編み物経験のある方を中心に クラブに参加されました。

     

    今回は冬に向けてのマフラー作りです♪

    少しずつですが、暖かそうなマフラーが出来上がっていきました。

     

    以上、2階でした。

  • 本日の昼食(^^)

    本日の昼食をご紹介いたします!!

    本日のメイン料理は、酢豚!!!ではなく、酢鶏です(*^^)v

    豚肉よりもやわらかいので食べやすいです♪

     

    H28.11.30.JPGのサムネール画像

     

    揚げるとどうしてもかたくなってしまうので、利用者様には、鶏肉を揚げずに野菜と一緒に煮込んで提供させていただきました!!

  • 2階☆手芸クラブ☆

    こんにちは!2階です!

     

    先日、手芸クラブではブレスレットを作りました☆

     

    お好きな色のヒモを3本選んで、作業のスタートです(*^_^*)

    O氏作業中.JPG

    みなさま、きれいに編み上げてくださいます!

    「むずかしいわ」とおっしゃいながらも、きれいに仕上がっていきます。

     

     

    最後に飾りのビーズをとおせば・・・

     

    N氏完成.JPG

    完成です!!

    出来上がったブレスレットをはめてみて、みなさま気にいってくださっているようです☆

     

    S氏完成.JPG

     

     

    また一緒にアクセサリーなど作っていきましょう!(^○^)

  • 4階 ♪11月の誕生日者♪

    こんにちは、4階です!
    11月のお誕生日の方を紹介します。
    11月16日83歳になられました!
    お誕生日メニューとして、和菓子を提供させて頂きました☆
    IMG_1437.JPG
    IMG_1472.JPG
    11月21日88歳になられました!
    お誕生日メニューとして、お重とおはぎを提供させて頂きました☆
    IMG_1534.JPG
    IMG_1535.JPG
    これからも元気にお過ごし下さいね。
    以上、4階でした!

  • 4階 焼き立てパン♪

    こんにちは、4階です!
    昼食時にふわふわで温かい焼き立てパンが提供されました!
    クリームが入っているパンかチーズが入っているパンの2種類でした!!
    お好きなパンを選んで頂きました。
    IMG_1549.JPG
    IMG_1553.JPG
    IMG_1547.JPG
    IMG_1558.JPG
    4階では、大きい方でクリームが入ってるパンが人気でした☆
    皆様、「もっとちょうだい!」「もうないのかな」と話され、喜んで頂きました!
    以上、4階でした!