スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 年末のご挨拶

    こんにちは、3階です。

    今年も残すところあと数時間となりました。
    みなさまにはコロナウイルスの影響もあり、たくさんのご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    まだまだ自粛生活が続きますが、みなさまに少しでも安心していただけるよう
    ブログや各広報誌を通じてご利用者様のご様子をお届けできるよう精一杯努めてまいります。
    来年もどうぞよろしくお願い致します。
    以上、3階でした。
  • 2階 風船バレーボーリング

    こんにちは。2階です。
    先日室内レクリエーションにて風船バレーボーリングを行いました。
    職員が投げた風船をピンに見立てて並べた牛乳パックに当てていただき、倒して頂きました。
    中々当たらず苦戦されている方もおられましたが
    当たると、「わー!当たった!」と喜ばれ笑顔になられておりました。
    皆様楽しまれているご様子でした。
    IMG_2957.JPG
    IMG_2959.JPG
    IMG_2963.JPG
    IMG_2966.JPG
    IMG_2978.JPG
    IMG_2998.JPG
    IMG_2999.JPG
    IMG_3009.JPG
    次回もまたお楽しみにしていてください。
    以上2階でした。
    ありがとうございました。

  • 3階 焼き立てパン

    こんにちは!

    先日のお昼ごはんは、みなさんだいすきな焼き立てパンでした。
    IMG_0237.JPG
    IMG_0241.JPG
    IMG_0240.JPG
    ほかほかと温かく、大好評でした。
    次回の特別メニューもおたのしみに!
    以上、3階でした。
  • 2階 クリスマスメニュー

    こんにちは。2階です。
    昨日はクリスマスだったので、昼食にクリスマスメニューが皆様に提供されました。
    クリスマスということで、「クリスマスやねー、サンタさん来るかな?」など、クリスマス自体にも大変わくわくされているご利用者様もおられました、
    IMG_2862.JPG
    主食:エビピラフまたは、お粥、エビの洋風煮
    副食:フライドチキン
    小鉢:トマトのフレンチサラダ、クリスマスケーキ
    汁物:コーンポタージュ
    IMG_2863.JPG
    IMG_2864.JPG
    星型のポテトやショートケーキなど、クリスマスっぽく飾り付けされております。
    普段とは違うお料理に皆様「美味しいね」や「かわいい!」など会話も弾まれており
    笑顔も多く見られました。
    IMG_2874.JPG
    IMG_2876.JPG
    IMG_2868.JPG
    IMG_2887.JPG
    IMG_2900.JPG
    IMG_2902.JPG
    IMG_2904.JPG
    来年もまた楽しみましょうね。
    以上、2階でした。
    ありがとうございました。

  • 4階 みかん

    こんにちは、4階です(^o^)
    みかんがたくさん届いたので、
    ご利用者様にも召し上がって頂きました!
    IMG_1872.JPG
    IMG_1884.JPG
    IMG_1875.JPG
    IMG_1877.JPG
    IMG_1879.JPG
    IMG_1883.JPG
    職員も頂きましたが、甘いみかんで、
    ご利用者様も「あまいな?」と話されながら召し上がられていました。
    以上4階でした。