スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆4階☆夢をかなえよう

    「買い物に行って好きなものをいっぱい買って食べたい」
    とおっしゃるご利用者様と、本日午後から平野にあるマックスバリューにお買い物に行きました(^^)
    まずはパンコーナーへ!
    P1120634.JPG
    残念ながら本日はご本人のご希望のパンがなかったので断念(><)
    結局お菓子売り場とお酒売り場に行き、おやつとビールを購入されました(・▽・)!
    P1120641.JPG
    たくさん買い物をされる予定でしたが、いざ行ってみると商品が多く、とても迷われたそうです(^^;
    また買い物に行きたいですね(^^)☆

  • 3階フロアレク「ちょこっとカレーを作り隊!」

    こんにちは、3階です。
    今日は3階ご利用者の皆様と一緒にカレー作りに挑戦しました。
    IMG_2068.JPG
    IMG_2069.JPG
    あっという間に野菜が刻まれていきます。流石です!
    IMG_2077.JPG
    じっくり煮込んでカレー投入!!
    IMG_2085.JPG
    完成!!
    IMG_2089.JPG
    IMG_2090.JPG
    出来たカレーはみなさんでおいしくいただきました(^O^)
    次は何を作りましょうか。

  • 杉良太郎に会いに行こう

    昔からファンだった杉良太郎に会いに新歌舞伎座へ行きました。
    川鯉 夢3.JPG
    劇中「りょうちゃん!」と嬉しそうに呼んでいました。
    川鯉 夢1.JPG
    川鯉 夢2.JPG
    公演が終わってから近鉄百貨店に買い物に行きました。
    赤福やおかきなどたくさん買い物されました。
    川鯉 夢.JPG
    また来たいねと笑顔で話して下さいました。

  • 初釜

    昨日は、午後より1階ロビーにて初釜を開催いたしました(^^)
    お抹茶をたて、茶菓子をご用意いたしました☆
    P1120409.JPG
    生け花の前で一枚(・ω・)
    「綺麗やなー!」とこの笑顔です^^
    P1120423.JPG
    「久々に飲んだわー!」とおっしゃる方も。
    P1120395.JPG
    P1120374.JPG
    たくさんのご参加、ありがとうございました^^

  • ☆4階☆初詣2日目

    先日、巽神社へ初詣に行きました!
    2日にわけて参拝に行きましたが、2日目は寒い(><)!
    おなかに電子レンジで温められる大きいカイロを入れていざ!
    P1120229.JPG
    皆様、各々お願いごとをしました☆
    1年健康で過ごせますように、お金がもうかりますように、など様々!!!
    P1120239.JPG
    P1120296.JPG
    寒い中、お疲れさまでした(^^)