スタッフブログ 瑞光苑
  • 10月のお誕生日会メニューです♪♪



    急に秋めいてきた今日この頃、利用者の皆様にもたっぷり

    秋を味わっていただこうと、今回のメインは松茸御飯です。

    松茸の良い香りが食欲アップです(^ ^)

    本日のお品書きです。

    ・松茸御飯

    ・ぶりの照り焼き

    ・擬製豆腐の和風あん

    ・里芋のごま和え

    ・煮豆

    ・小松菜としらすの和え物

    ・果物(りんご)

    ・清汁

    ・赤かっぱ漬け

    となっております。

  • ももや ?フレンチトースト?

    昨日の日曜日は瑞光苑恒例の百屋が開催されました。
    今回のおやつは・・・・・
    フレンチトースト☆
    卵をたっぷりしみこませた食パンをホットプレートにて調理いたしました。
    甘いにおいに皆様も自然と頬がほころびます。
    最後にチョコレートをお好みでトッピングして出来上がり♪
    IMG_2552.jpg

  • 喫茶コスモス

    先日19日は隣の老人憩いの家にて喫茶が催されていました。
    コーヒーや紅茶などが振舞われていました。
    ご利用者様も『久しぶりに紅茶を飲んだわ』と笑顔を見せてくださいました。
    IMG_4033.jpg
    ご馳走様でした☆

  • 本日の手作りおやつは・・・♪♪



    本日の手作りおやつはかぼちゃプリンです♪

    上がミルク味、下がかぼちゃ味の二色のプリンです。

    もうすぐハロウィンですが少し早めにおやつでかぼちゃを食べていただきました。

    食欲の秋ですが食べすぎには注意しましょう(笑)

  • ネイルケア★

    現在、高津ライフケア専門学校の学生さんが介護実習に来られています。
    ご利用者様と一緒にネイルケアをされました。
    IMG_3735.jpg
    とても素敵な表情ですね。
    有難うございました。