スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階 肉まん作り

    こんにちは、4階です。
    本日、フロアで肉まん作りを行いました!!
    肉まん、カレーまん、あんまんと3種類ご用意しました。
    生地をこねる作業を手伝っていただきました(^ ^)
    生地はなんとホットケーキミックスから作りました!
    4C685C57-7D72-4BF1-AA7D-26C75BB75525.jpeg
    BA9393DA-F02A-4A39-9126-089DD8FA4F69.jpeg
    出来た生地を肉まんの形に作り、蒸し焼きします。
    851D5E85-DFC7-4E88-83FA-BFEBB6EB145E.jpeg
    そして、出来上がり!
    召し上がって頂きました!
    245C16F5-5839-48A7-AAE9-417FC3D99B17.jpeg
    CCE52C49-ED85-424B-A8C1-6706A0D9E525.jpeg
    D67BFE25-E974-47AE-92C9-89CEED8D7241.jpeg
    887630AD-62FE-4188-AA2B-51545D7C905B.jpeg
    「美味しい!」
    「もう一個ちょうだい」
    と大人気でした(^ ^)

  • 2階 調理レク 白玉

    こんにちは!
    2階です!
    本日2階では調理レクリエーションで白玉団子を作りました!
    その上にあんこ、きな粉をかけて召し上がっていただきました!
    047.JPG
    049.JPG
    051.JPG
    052.JPG
    055.JPG
    057.JPG
    058.JPG
    060.JPG
    皆さまとても美味しそうに召し上がられ「あんこかきな粉どっちにしようかな?」や「もうないの?」など
    さまざまな感想を述べられながら召し上がっておりました!
    また一緒に作りましょうね!
    以上!
    2階でした!

  • 4階 鶴橋風月

    こんにちは、4階です。
    先日、瑞光苑に鶴橋風月が来ました!!!!
    焼いているところをみてもらい、焼き立てを召し上がって頂きました☆
    okonomi.JPG
    huugetunozaki.jpg
    huugetu enomoto.JPG
    huugetunomura.jpg
    huugetusiromatu.JPG
    huugetuokamotohennsyuu.jpg
    「上手い事ひっくり返すねー」「早く食べたいな」
    「焼き立ては美味しいね」等
    皆様おいしく召し上がって頂けました!!!

  • 2階 鶴橋風月

    こんにちは!
    2階です!
    鶴橋風月の方が来られ、お好み焼きを焼いてくださいました!
    お好み焼きを焼いている様子を見て、「良い匂いするな?!」とお話されていましたよ!
    IMG_4830.JPG
    IMG_4820.JPG
    熱々のお好み焼きを食べて、「熱いけど美味しいな!」と笑顔で召し上がっておられました!
    IMG_4823.JPG
    IMG_4824.JPG
    IMG_4825.JPG
    IMG_4827.JPG
    以上、2階でした!!

  • 3階 お散歩

    こんにちは3階です!

    先日近くの緑地へお散歩に行きました!!

     

     

    DSCF9682.JPG

     

    DSCF9697.JPG

     

    DSCF9706.JPG

     

    DSCF9708.JPG

     

     

    外でお菓子を食べたり、色が変わり始めた木々に手を伸ばしたりしながら

    季節の変わり目を楽しまれました。

     これから冷え込む季節になりますが、お体に気をつけて下さいね!

     

     

    以上3階でした!