スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 出来立て焼き芋

    こんにちわ!!
    味覚の秋、ということでっ!!!
    今回は職員手作り焼き芋を皆様に振舞いました(*^_^*)
    CIMG8691.JPG
    とっても大きなお芋です♪♪
    CIMG8697.JPG
    CIMG8699.JPG
    CIMG8713.JPG
    CIMG8803.JPG
    CIMG8802.JPG
    CIMG8751.JPG
    ほかほかで甘くて、皆さん大変満足されたご様子でした(^^)/

  • 四階 屋上散歩♪

    こんにちは、四階です。
    どんどん寒くなる今日この頃ですが、本日は陽射しもよく入っており、程よい気候となっておりました。
    そんな日こそ気分転換をしなければ損!というものです。
    早速利用者の方々を引き連れ、屋上へ繰り出します。
    広々としている屋上には普段とは違った空気が流れており、利用者の一人一人もとても心地良さそうにしておられました。
    P1110494.JPG
    P1110496.JPG
    P1110503.JPG
    お三人ともとても良いお姿と表情で、撮影してるこちらも元気になります。
    最後は三人の後ろからの凛々しいお姿。
    P1110500.JPG
    それでは、本日はこの辺で失礼します。

  • 3階 ちらし寿司

    こんにちわ(^^)/
    本日はお昼ご飯に『ちらし寿司』が提供されました☆
    CIMG8503.JPG
    CIMG8514.JPG
    CIMG8507.JPG
    CIMG8509.JPG
    CIMG8510.JPG
    皆様久しぶりのちらし寿司を美味しそうに召し上がっていました♪
    次回のご馳走はなんでしょうか...(*^_^*)?
    皆様楽しみにしていてください!!!!

  • 3階 長寿のお祝い

    こんにちわ!!!
    今回、なんとご長寿のお祝いとして3階から2名の方が生野区長様より表彰されました(^^♪
    P1110443.JPG
    そして、お祝いの品が贈呈されました!!☆
    P1110452.JPG
    ご本人様達は、少し照れたご様子で受け取られていました♪
    おめでとうございます。これからも元気にお過ごしください(^○^)♪

  • 3階 ご当地メニュー(兵庫県)!!

    こんにちわ!
    本日は毎回ご好評のご当地メニューシリーズ!!!
    今回は『兵庫県』です(^O^)/
    メニューは
    ・明石焼き
    ・カツメシ
    ・栗とサツマイモのきんとん
    です!!!!
    CIMG8655.JPG
    CIMG8659 - コピー.JPG
    CIMG8661 - コピー.JPG
    今回も大好評な様子で職員一同大変うれしく思います(*^_^*)
    次回はいったいどちらのメニューでしょうか...?
    皆様お楽しみに(*^_^*)