スタッフブログ 瑞光苑
  • 歌体操

    歌体操 001.jpg
    5月22日
    ボランティアの方が、歌体操に来られました。
    今月は、盆踊りです!
    いつもより、音量を少し上げてフロアに響きました。
    利用者の方は、音楽に合わせて
    体を揺らしたり、手拍子などあり
    楽しそうな様子でした。
    また最後には、ボランティアと利用者が一緒になって
    昔の童謡を歌って、締めくくりました。

  • ガーデンニング★

    今年も暖かくなってきましたネ!
    22日のお昼にご利用者様からも好評のガーデニングを開催いたしました♪
    本日植えたのは、きゅうりの苗、サボテンを植えました☆
    IMG_5133.JPGのサムネール画像
    サボテンは既につぼみを持っており、いまにも咲きそうな様子です♪
    IMG_5132.JPGのサムネール画像
    こちらは、以前ご利用者様より頂いたアマリリスの球根を植えたものが見事に花を咲かせ、鑑賞会を催した時のものです♪中にはデッサンをするご利用者様もいらっしゃいました★
    IMG_5148.JPGのサムネール画像
    皆様、土や植物に直に触れられ、『昔はよく庭に植えたよー!』などたくさんのお話、笑顔を見せて頂くことができました☆

  • たこ焼き♪

    こんにちわ4階です。

    本日はたこ焼きを食べに 

    瑞光苑の近くのたこ焼き屋さんへ行きました。

    CIMG0145.JPG

     

    お店はお客さんがいっぱいなので

    お店の前で 

    焼きたてのたこ焼きをいただきました。

     

    CIMG0134.JPG

      

    もちろんたこ焼きにはもちろんビール☆

     

    CIMG0131.JPG

     

     

     

    おいしくいただきました。また行きましょうね!!!

     

  • 今日もおやつ作り!

    H23.5.16ミルクプリンのオレンジキャラメルソース.jpg

     

    本日の手作りおやつは「ミルクプリンのカラメルソースかけ」です♪

    カラメルソースにはみかん果汁を入れております☆

     

    みかんの酸味とカラメルソースのほろ苦さのそれぞれを、ミルクプリンの甘味が中和し、ほどよい風味に仕上がりました(^^v

     

    みなさん、お味はいかがでしたか?

    またご感想をお聞かせください★☆

    (さらに…)

  • ふれあい祭♪

    こんにちわ4階です。

    5月8日 母の日に

    東大阪市のふれあい祭に行ってまいりました☆

     

    5月にしては暑いぐらいの1日となり、たくさんの人で賑っていました。

    さっそく

     

    P1040086.JPG

     

     

    かき氷を食べ

     

    P1040089.JPG

     

     

    お店を見て歩きました。

     

     

     

     

    P1040084.JPG

     

    今日はたくさん歩きました☆

    また行きたいですね