スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 お買いもの♪

    こんにちは!3階です!
    本日、近くのお店にお買い物に行きました♪
    IMG_2889.JPG
    真剣な表情で品定め・・・☆
    IMG_2890.JPG
    好きなものを買って嬉しそうな笑顔が見られました。
    IMG_2888.JPG
    またお買いものに行きましょうね(*^0^*)
    IMG_2885.JPG
    おまけ...帰り際に公園に寄り道してパシャリ☆

  • 4階 にぎり寿司♪

    こんにちは♪4階です。
    今日は昼食に握り寿司が提供されました。
    P1070590.JPG
    まぐろ・サーモン・卵・エビ・茄子・穴子・ハマチの全部で八貫のお寿司がでて来ました!!!
    皆さん「美味しい!」「お寿司久しぶりに食べられて良かった」などとても嬉しいお言葉を頂きました。
    P1070547.JPG
    P1070560.JPG
    P1070564.JPG
    P1070563.JPG
    P1070574.JPG
    写真の通り皆さん笑顔です♪
    また美味しいものを皆さんで食べましょうね!!!

  • 餃子の皮でスイーツ作り♪

    こんにちは! 3階です♪
    先日、餃子の皮でスイーツを作りました♪
    餃子の皮をホットプレートで焼き、
    012.JPG
    さつまいもとあんこを作り、
    024.JPG
    009.JPG
    011.JPG
    餃子の皮でひとつひとつ包み、
    059.JPG
    あっというまに完成しました(^^♪
    045.JPG
    062.JPG
    皆様とても一生懸命作られていました♪
    また、一緒にスイーツ作りましょうね(*^_^*)!!

  • 2階より UFOキャッチャー

    こんばんは!

    本日はお昼にミニUFOキャッチャーを皆様でしてみました☆

     

    IMG_0413.JPG

     

    IMG_0403.JPG

     

    IMG_0404.JPG

    中身にラムネを準備して、スタート!

    苦戦されていましたが、何度か行って全員ゲットされていました♪

    IMG_0401.JPG

     

    何度もされていて少し疲れたご様子でしたが、

    楽しんで頂けて良かったです☆

     

    以上、2階でした!

     

     

     

     

     

  • 3階 工作レク

    こんにちは!3階です(^^)/
    22日にご利用者様の皆様と工作レクリエーションを行いました。
    内容はクリスマスが近いという事で、ホールに飾るツリーのオーナメントを作りました!
    皆様色とりどりの画用紙を使ってお花を貼ったり、絵を描いたりと真剣な表情で取り組んでおります。
    067.JPG
    057.JPG
    そして出来上がった作品がこちらです!
    043.JPG
    052.JPG
    061.JPG
    また完成した作品はホールに飾らせて頂きます!
    皆様、素敵な作品をありがとうございました☆
    以上、3階でした。