スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より もちつき♪

    こんにちは、4階です!今日は午後からご利用者様と一緒にお餅つき行事に参加しました♪

     

     

    DSCF4508.JPG

     

    ご利用者様の目の前で、職員総出でおもちをつき・・・

     

     

    DSCF4556.JPG

     

    年末の雰囲気を感じていただいた後、フロアにてぜんざいを食べていただきました♪

     

    DSCF4524.JPG

     

     

    DSCF4533.JPG

     

     

    DSCF4545.JPG

     

     

    DSCF4558.JPG

     

     

    今年も一年、皆様が健やかに過ごせるよう願っております♪

  • 3階 誕生日レク

    こんにちわ☆
    先日12月にお誕生日をむかえられたご利用者様のお誕生日レクをしました。
    あんこがお好きな方なので、あんことクリームでケーキを一緒に作ることにしました
    久しぶりのケーキ作りだったので職員にも力が入ります。
    まずはあんこをぬって♪
    IMG_2462.JPG(*^^)v
    次にクリームをぬります!
    IMG_2463.JPG
    そして周りと、表面を飾りつけしたら出来上がり(^O^)
    IMG_2493.JPG
    上手にできました?☆★
    美味しそうに召し上がられ、一安心です!!
    来年は何を一緒に作りましょうか楽しみですね(*^。^*)

  • 4階より クレープ作り♪

    こんにちは、4階です!今日はなんと、4階にサンタさんがやってきました♪

     

    P1040073.JPG

     

    サンタさんから皆様へのプレゼントは・・・手作りのクレープ♪

     

     

    P1040055.JPG

     

    1.JPG

     

    P1040083.JPG

     

    みかんと生クリームを挟んだクレープを、「美味しいわぁ」「昨日のケーキもおいしかったけど、このおやつもおいしいわぁ」と皆様笑顔で召し上がられていました!

    また来年も一緒に笑顔いっぱいのクリスマスにしましょうね!

  • 4階より クリスマスケーキ♪

    こんにちは、4階です!今日はクリスマスイブということで、昼食のデザートに可愛いクリスマスケーキが付きました♪

     

    P1040020.JPG

     

     

    P1040021.JPG

     

     

    P1040033.JPG

     

     

    DSCF4494.JPG

     

    「わたしイチゴ大好きやねん!」「甘くておいしい」「2つでも3つでも食べられるわぁ!」と、皆様笑顔で召し上がられていました♪

  • 3階 クリスマス

    3階です!
    12月も下旬、世間はすっかりクリスマスモードですね!
    ここ3階でも、本日クリスマスパーティーが行われました!
    IMG_2415.JPG
    栄養士さんが丹精込めてリンゴたっぷり栄養満点のクリスマスケーキを作っていただけました!
    IMG_2420.JPG
    このケーキをご利用者のみなさんに協力していただき、デコレーション!!
    IMG_2431.JPG
    IMG_2484.JPG
    IMG_2436.JPG
    皆様でおいしくいただきました!
    IMG_2477.JPG