スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より  音楽ボランティア

    こんにちは。4階です!
    本日は、ボランティアの音楽グループの方々に来ていただきました。
    IMG_0024_1.jpg
    利用者の皆様に馴染みの深い民謡、童謡を、ハーモニカの演奏と共に盛大な歌声で歌い上げてくださいました。
    IMG_0019.JPG
    利用者の皆様も、歌詞カードを見ながら一緒に口ずさみ......
    IMG_0032.JPG
    ときには、手を叩きリズムに乗って。
    IMG_0023.JPG
    最後には、美味しいリンゴジュースもお召し上がりになって、大盛況のままに幕を閉じました!
    以上、4階でした。

  • 3階 体操・ボールレク

    こんにちは!3階です!
    食後の時間を利用して体操・ボールレクを行いました。
    IMG_1486.JPGのサムネール画像のサムネール画像
    IMG_1477.JPG
    IMG_1484.JPG
    みなさん職員の動きに合わせリズムよく体操を行われていました。
    IMG_1506.JPG
    IMG_1495.JPG
    IMG_1502.JPG
    ボールレクでは曲のリズムに合わせみなさんすばやく隣にいる方へボールを回していました!
    ゲーム形式で勝たれた方には肩たたき券をプレゼントさせていただきました☆
    終わった後には皆さん「楽しかった!」「またやりたい」と喜ばれ好評でした☆
    また定期的に行っていきましょう!!

  • 3階 かき氷作り

    こんにちは!3階です!
    かき氷器でかき氷を作りました☆
    IMG_1187.JPG
    IMG_1220 - コピー.JPG
    イチゴとメロン、それぞれお好きなシロップをかけて召し上がりました☆
    IMG_1177.JPG
    IMG_1180.JPG
    IMG_1207.JPG
    IMG_1209 - コピー.JPG
    IMG_1236.JPG
    IMG_1226.JPG
    「冷たくて美味しい!」「おかわり」と皆様喜ばれ大好評でした(*^0^*)♪
    以上3階でした☆彡

  • 手作りおやつ「マンゴーのヨーグルトムースケーキ」

    本日は、手作りおやつで「マンゴーのヨーグルトムースケーキ」を提供いたしました(^^♪

    ヨーグルトと生クリームを使い、カルシウムたっぷりのおやつとなりました。

     

    029.JPG

     

    利用者様から、「さっぱりしていて美味しいよ。」「上手に作っているね。」など嬉しいお言葉をいただくことができました。

  • 個別レクリエーション

    IMG_8527.JPG

    こんにちは。二階です。

    今日は個別レクリエーションでフルーツバイキングを行いました。

    IMG_8522.JPG

    皆さん一生懸命、果物を切っていました。