スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆HAPPY☆

    DSCF0069.JPG
    少し前のお話です!!ナースコールがあり訪室すると、
    M氏 「奥野さんおるかな?あんた、この前おらんかったからおらんかな?」
                  (奥野さんとは以前M氏がお世話になった方です)
    職員 「今日は2階にいましたよ。」
    M氏 「そっか。忙しいよな。」
    職員 「忙しそうでしたね。」
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    その後暫くして再度ナースコールがあり訪室すると、
    M氏 「今は会われへんかな??」
    職員 「会いたいですか???」
    M氏 「そうやなァ?」
    で、、、2階へ行きご対面することに。 と、その前に身支度・身支度!!
    口紅塗って、髪の毛綺麗にして。。。とても微笑ましい光景についついこちらも嬉しくなりますね。
    いざ出発ーーーー!!!!!
    写真を見て頂いたら分かるようにとてもとても喜んでおられました。
    帰るのがつらい様子で最後は握手を4回しお別れしました。

  • 体操!

    2階フロアでは、1日元気に過ごせるように、
    昼食前に歌や体操を行っています!
    今日は、柔軟体操をしました!
    身体を柔らかくする事で転倒防止につながります。
    そして、食事もおいしく食べれます。
    みなさん、一生懸命体操をしています!
    今日も1日元気に過ごしましょう!

  • 11月誕生日会♪♪

    11月誕生日会メニュー

    ☆献立☆
    ・いも御飯           ・水菜と湯葉の和え物
    ・天ぷら             ・きのこのポン酢和え
    ・秋刀魚の胡麻味噌煮    ・みかん
    ・煮豆              ・べったら漬け
    月に1度の誕生日会をみなさん楽しみにされています♪
    豪華な食事に大変喜ばれていました!!

  • 手作りおやつ『チーズケーキ』


    瑞光苑では久しぶりに『チーズケーキ』を作りました☆
    写真はありませんがペーストの方は食べやすいババロアを提供しています(^▽^)v
    温かい紅茶と一緒に午後のおやつを楽しまれていました♪♪

  • 介護予防教室  (巽東地域)

      H19 10.・25 (木)
     
      以前も東小路地域で行いましたが、巽東地域でも介護予防教室の講座を行いました。
     前回の時と同様に皆様とても熱心に話を聞かれ、改めて介護予防に関する関心の高さを感じました。
     
      在宅介護支援センター  國賀