スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日はお誕生日会メニューです。?8月のお重?



    本日は月に一度のお誕生日会メニューです。

    お誕生日のお重は利用者の皆様にもとても好評です0(^ ^)0

     

    8月のお品書き

    ・枝豆御飯

    ・鰆の照焼

    ・炊き合わせ

    ・ごま豆腐の田楽味噌がけ

    ・長芋のたらこ和え

    ・湯葉と胡瓜の和え物

    ・果物(すいか・白桃)

    ・清汁

    ・野沢菜漬け

  • 今日の手作りおやつは涼し気なくずまんじゅうです。



    とっても暑い日が続いているので、今日のおやつは冷んやりくずまんじゅうです。

    ぷるぷるのくずがとても涼しげでした♪

    暑い夏にはぴったりです0( ^ ^ )0

    和風のおやつは利用者様にも大人気でした。

  • ハラハラ ドキドキ

    今日はお昼から利用者の皆さんと黒ヒゲ危機一発をして過ごしました。
    ビックリするから 嫌やなーと最初言われていた利用者さんも
    他の方がやっているのを見て「ちょっとだけやってみるわ」と言われたり
    「負けたこと無いからな」と言われる方や、刺す時に「わっ!」と言って
    盛り上げてくれたりと 皆さん熱中されていました☆
    飛び出したときには 皆さん「わー」と言って驚きながら笑われていて
    とても盛り上がりました!
    CIMG8675.JPG

  • 今日のおやつは冷たいかぼちゃプリンです♪♪



    本日のおやつは冷た?いかぼちゃプリンです。

    四角に切ったので玉子豆腐に間違えられました(笑)

    あっさりとした甘さのかぼちゃプリンの上に生クリームとシナモンをのせました。

    シナモンが良いアクセントになりました。

    まだまだ暑い日が続いているので、今回は冷たくして食べてもらいました( ^ ^ )

     

  • 今日のおやつは中華風蒸しパン♪



    今日のおやつは中華風蒸しパンです。

    ごま油が少し入っていますが、あっさりとした蒸しパンです。

    今度はいろいろな味の蒸しパンにチャレンジしたいです。